結婚式に向けて…ぽっこりお腹を鍛え始めた男性。週5のジム通いを続けて10ヶ月…現在の姿に「凄い!」「お見事です」

結婚式に向けて…ぽっこりお腹を鍛え始めた男性。週5のジム通いを続けて10ヶ月…現在の姿に「凄い!」「お見事です」

人生で一度きりの晴れ舞台である結婚式。だからこそ、自分自身のベストな姿で迎えたいと多くの人が感じるのではないでしょうか。
@kota.kintoreさんが、そんな晴れ舞台に向けた肉体改造の様子をInstagramに投稿すると「カッコいい」「お見事」「努力の結晶」「凄い!」「お見事です」などのコメントが寄せられ、話題となっています。いったいどのような姿になったのでしょうか?

食べ放題の生活から一転、筋トレ生活へ

投稿者さんのダイエット前は、食事を気にせずお菓子も好きなだけ食べ、夕食も満腹になるまで食べてしまう生活でした。

そこから一念発起し、ダイエットを開始します。週5でジムに通い、1回につき約2時間の筋トレを継続。予定がない日は午前・午後の“計4時間ジム”の日もあるほどストイックに取り組みました。

結婚式のためにダイエットを決意(@kota.kintoreさんより提供)
期間は10ヶ月(@kota.kintoreさんより提供)

ダイエットで最も大変だったのは「食事のコントロール」とのこと。我慢するつらさはもちろん「仕方なく外食をした翌日に体重が増えているのを見るのが精神的にきつかった」と振り返ります。

食事は急に減らすのではなく、体重を見ながら徐々に調整。さらに結婚式直前の1ヶ月は、毎朝30分のジョギングを追加するなど、最後まで取り組みを強化していきました。

停滞期がほとんどなかったこともあり、周りからの「痩せたね」の一言が何よりの励みになったと話します。

現在は体重が少し戻るも、健康面では嬉しい変化も

そして2025年10月時点で61.6kgまで減量することに成功。現在は少し増えたものの「お菓子を控えたりして必死に維持しようとしている」と、今も健康を意識しながら生活していると話します。

そして10ヶ月後…(@kota.kintoreさんより提供)

また、ダイエットによって嬉しい変化もありました。以前は無呼吸症候群があり、就寝時にCPAPを使用していたものの、数値が改善して不要に。今ではマウスピースで代用できるほどよくなりました。

周囲の驚きと自身の変化

奥さんはあまり褒めないタイプとのことで特に反応はなかったものの、久しぶりに会った友人からは「すごく変わったね」と驚かれることが増えたといいます。

見違えるような変化(@kota.kintoreさんより提供)

そんな投稿者さんの大きな目標はInstagramのフォロワー1000人だといいます。さらに、来年建つ予定の新居には“筋トレ部屋”を作る予定で「いつかは、筋トレを頑張ってフィジークの大会とかに出れたらなと思ってます」と新たな挑戦も考えているそうです。

結婚式という大きな節目のために始めたダイエットは、10ヶ月で見事な変化を生み、多くの人から「努力の結晶」と称えられるほどの成果となりました。
ダイエットは人によって合う方法が異なりますが、自分に合った方法で無理なく続けられるといいですね。

この記事の写真一覧はこちら