夜、寝室に向かった女性は、布団の上に違和感を覚えました。しかし近づいてみると、“違和感の正体”に思わず笑みがこぼれてしまいます。この出来事を@siawase1717さんがXに投稿すると、「可愛すぎる」「愛おしい」「守ってあげたい」といったコメントが寄せられ話題に。いったい何を見つけたのでしょうか?
飼い主さんに当時の様子を伺いました。
毎晩布団に行くと…
飼い主さん宅で暮らすカニンヘンダックスの來優ちゃん(10才)。
來優ちゃんは2年ほど前から、夜になると飼い主さんの布団にちょこんと入るようになったそう。
今では当たり前のように布団に入り、飼い主さんのことを待っているという來優ちゃん。布団の上で寝転がり、つぶらな瞳でまっすぐ飼い主さんを見つめます。
前足だけ少し出して、掛布団を掛けている來優ちゃんの愛らしい姿が、写真からも伝わってくるでしょう。
布団で寝ている來優ちゃんを見た飼い主さんは「ただただ可愛い、いい子だなぁ」と毎晩思うのだとか。


小さな反抗期?
來優ちゃんの性格について、飼い主さんは「おっとりしていて、頑固、あまのじゃくなところもあり、天然ちゃん」だと話します。
一方で、個性豊かな來優ちゃんの姿に、笑ってしまう出来事も多々あるそうです。
特に、來優ちゃんの頑固さを感じているのは「ご飯」とのこと。飼い主さんは「フードが好みと合わないようで『いらない!』と頑固に意思表示します」と、來優ちゃんの様子について教えてくれました。

そのため、今は飼い主さんがお箸を使って食べさせているのだとか。
「めんどくさいなぁー」と思いつつも、小さな反抗期ととらえているという飼い主さん。
「この先も小さな反抗をして、ワガママを言われるかもしれませんが…。のんびり、幸せな犬生を送ってほしいと思い、飼い主としてできることはなんでもしてあげようと思ってます」と來優ちゃんとの今後について語ってくれました。

布団で飼い主さんを待つキュートな來優ちゃんの姿をお届けしました。これからも、來優ちゃんと笑顔の絶えない日々が続いていくことでしょう。
