子どもが誕生日を迎えると、生まれたときのことやこれまでの様子を思い返すという人は多いでしょう。@iroha_7221さんが、7歳の誕生日を迎えた息子さんの様子をThreadsに投稿すると「天使がいる…」「王道王子様枠」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
息子さんについて、ママさんに話を聞きました。
7歳を迎えた息子さん
息子さんの7歳の誕生日。かわいらしい「7」のステッキを持って撮影しました。

産後の入院期間中に、助産師さんに「この子はイケメンになる」と言われた息子さん。1歳から5歳頃までは女の子と間違われ「男の子です」と言うと驚かれることも。

「ハーフですか?」と声をかけられることもあるそうです。
「すれ違う方には『かわいい』と優しくしてもらえることが多くとても嬉しかったです」とママさんは振り返りました。

人を思いやる、穏やかな男の子に
息子さんは基本的にパパさんに似ていますが、色素の薄いところはママさんに似ているといいます。

そんな息子さんは、優しい男の子。真面目でお手伝いが大好きで、妹さんの面倒見もよく、人を助けたり喜ばせたりするのが好きなのだとか。一方で、とても繊細な部分もあるとのこと。
今はゲームが大好きで、1日30分ほどのゲームタイムを全力で楽しんでいるそうですよ。それ以外の時間は、妹さんと遊んだりテレビを観たりして、のんびり過ごしているといいます。

これからも優しさを大切に
今後について「これからもずーっと優しくて心の綺麗な男の子に育ってほしいです。息子が言う『アイドルみたいなかっこいいお兄さんになりたい』を全力で応援してあげたいです」とママさん。
7歳を迎えた息子さん。これからどんなお兄さんに成長していくのか、ますます楽しみですね。

