刈上げヘアに丸眼鏡、思わず二度見してしまう38歳の姿。これが9年前の29歳の姿と同一人物とは、誰もが驚く変貌ぶりでしょう。
五十嵐蓮(@suiren_ren)さんが自身のビフォーアフターをThreadsに投稿すると「何があったの!!」「どこに辿り着いたのですか」「38歳好きw」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
投稿者さんに話を聞きました。
29歳と38歳、驚きのビフォーアフター
ここ数年、刈上げヘアでSNSにふざけた写真を投稿していた投稿者さん。アルバムで他の写真を探している最中に、9年前の投稿者さんが29歳の頃の写真が出てきて、自分自身が驚きました。
「刈上げしてから出会った方も驚いてくれるかな?」
サクッとみんなが笑ってくれたらという思いもあり、その写真を投稿しました。
29歳の投稿者さんは、はじけるような笑顔が印象的。美しい魅力を存分に発揮しています。
ところが、38歳の姿は、手ぬぐいを頭に巻き丸眼鏡をかけ、衣装もお笑い芸人のネタに使われそうな雰囲気で、29歳とは別人のようです。

接客業から業界改革へ
29歳のとき、投稿者さんは接客業に勤めていて「この仕事で生きていく」と決めていましたが、コロナウイルスの流行で状況が変わります。
高齢の祖母と同居していたため、祖母に何かあってはいけないと接客業を引退しました。
その後、セルフホワイトニングや脱毛のサロンを開業。
「面白そう!」という発想で多くの人に知ってもらい、事業の認知度を上げるために現在の刈上げスタイルにしたそうです。
29歳と38歳の写真を比べ、投稿者さんは「もうこの化粧の仕方はわからないけど、生きているだけで幸せなので、いつも楽しそうに見える」と話しました。

ホワイトニングと脱毛の業界を変えたい
投稿の写真に対する反応はというと、ここ5年で実際に会った人が多いFacebookでは「10年の長さを感じます」「何があったんですか?(笑)」「思考停止中…」「情報量が多すぎる…」など驚きの声が多かったのだとか。
Threadsはかなりたくさんの人から見られたそうで「何があったのか…?!」という反応が多かったといいます。

投稿者さんは今後の仕事の目標について、経営している事業の内容と思いを語ってくれました。現在、合同会社SUIRENでは、セルフホワイトニングの「LIGHT BEAUTY本八幡店(FC)」や、脱毛サロン「みんなの脱毛TSURURIN本八幡店・船橋店(自社ブランド)」を運営しています。
ホワイトニングについては、業界全体の知識を底上げし、日本の皆さんが白い歯の「歯ッピー」を実感できる世の中にすることを目指しているそうです。脱毛については、お客様の毛をなくすことに真剣に取り組む脱毛施設が長く続けられる環境を作り、脱毛で後悔する人をゼロにしたいと考えています。
「ホワイトニングでも、脱毛でも、本気で業界を変えようと挑戦しています」と、投稿者さんは熱意を語りました。

熱い想いを聞かせてくれた投稿者さん。これからの活躍が楽しみですね。
