肌荒れに悩む16歳の男子高生。6年後、努力の結果に「素敵です!」「努力で変わったイケメン」の声

肌荒れに悩む16歳の男子高生。6年後、努力の結果に「素敵です!」「努力で変わったイケメン」の声
6年前①(@_s0.ta_1202_さんより提供)

継続的な努力によって、人の印象は大きく変わることがあります。目標とする姿に向けて、努力を重ねている人も多いのではないでしょうか。

@_s0.ta_1202_さんが、努力して垢抜けた結果をTikTokに投稿すると「素敵です!」などのコメントが寄せられ、話題になっています。

自身の変化について、@_s0.ta_1202_さんに話を聞きました。

6年前からの変化

垢抜けや美容について努力した結果、6年前と比べて印象がガラリと変わった@_s0.ta_1202_さん。

6年前の@_s0.ta_1202_さんは、目と肌荒れに対してコンプレックスを感じ、自分に一切自信をもてなかったといいます。そんなとき、高校1年生のときに見ていた恋愛リアリティ番組をきっかけに「自分も出てみたい」と思って努力し始めました。

6年前②(@_s0.ta_1202_さんより提供)

試行錯誤のスキンケアが大きな転機に

小学生の頃は「キツネ」と呼ばれることがあり、中高生の頃は目の形から「怖い」「怒っている」などと言われることもありました。また、肌荒れに関してはニキビが多かったため、心無い言葉を言われることも。

そこで、@_s0.ta_1202_さんは自分に合ったスキンケアを見つけることからスタートしました。TikTokやYouTubeで情報を集め、病院にも通いながら、自分に合う方法を探し続けたといいます。

現在の様子②(@_s0.ta_1202_さんより提供)

努力の成果は昔からの友人にも伝わり、当初は冗談を言われることもありました。ところが、日本一のイケメンを決めるコンテストで投票をお願いした際には「本気で応援してるよ」「すごく変わったな」「何か手伝えることある?」といった温かい言葉をたくさんもらったそうです。

現在の様子①(@_s0.ta_1202_さんより提供)

努力の成果に驚きと称賛の声

今回の投稿を見た昔を知る人たちは、皆一様に驚き「努力して変わったイケメンって本当にいるんだ」「垢抜けすぎ」とメッセージをもらったり「どうやって垢抜けたの?」と聞かれたりしました。

「自分も頑張ってみようと思ってくれる人がいることが本当に嬉しくて、動画を出してよかったと感じています」と@_s0.ta_1202_さん。

現在の様子③(@_s0.ta_1202_さんより提供)

今後の目標について「モデルとしてMVや雑誌、広告などさまざまな場所に掲載されたいです。掲載された自分を見て『かっこいい』と思った人が、過去の自分のようにつらい経験をしていても、努力すれば変われると感じてもらえる存在になりたいです。また、美容系のアンバサダーにも挑戦してみたいと思っています」と教えてくれました。

努力の結果、周りの人たちからも認められる変身を遂げた@_s0.ta_1202_さん。これからの活躍も楽しみですね。

この記事の写真一覧はこちら