18歳の息子「友人を泊めてもいい?」急遽泊りに来た友達 →しかし、翌朝見た光景に「親御さんに会いたい」「キュン」

18歳の息子「友人を泊めてもいい?」急遽泊りに来た友達 →しかし、翌朝見た光景に「親御さんに会いたい」「キュン」
【実際の写真2枚】 翌朝見た光景

子育てをしていると、子どもの友達と接する場面に出会うことがあります。そのときのやり取りや言葉づかいから、思わず印象に残ることもあるのではないでしょうか。

@nanairo443さんが、18歳の息子さんの友人が泊まったときの様子をThreadsに投稿すると「すごく育ちがいい」「キュンキュン」「親御さんに会いたい」などのコメントが寄せられ話題になっています。

このときの様子について、@nanairo443さんに話を聞きました。

泊まりに来た息子さんの友人

【実際の写真】帰り際の行動

ある日、15時頃に豪雨で電車が運休してしまい、16時頃に学校にいた息子さんから「友人を泊めてもいい?」とLINEが届きました。

その友人は、高校1年生からクラスも部活も3年間ずっと息子さんと同じだったお子さんなのだとか。以前、息子さんが部活中に体調を崩した際、@nanairo443さんが迎えに行くまでずっと息子さんに付き添っていたこともあったといいます。

そんな経緯もあり、いつかお礼をしたいと思っていた@nanairo443さんは、迷わずに泊まってもらうことに。息子さんの友人は、家に来る前にお菓子を買って持参し、夕ご飯のカレーライスもしっかりと食べていました。夕ご飯が終わると、息子さんと一緒にテレビゲームをして過ごしていたといいます。

そして、息子さんの友人が泊まった翌日、@nanairo443さんが息子さんの部屋に片づけに行くと、友人に貸したタオルと部屋着がきちんと綺麗に畳まれていました。

そんな友人の姿に「心からまた来てねと言える子だなと思いました」と@nanairo443さん。

投稿には多くの反応が寄せられました。反響を受けて「何気ない投稿に、こんなにもたくさんのいいね!やコメントなどをいただけると思っていなかったので、正直びっくりしました」と@nanairo443さん。

今後について「お互い別々の進学先に進んだので、高校のときよりは会える機会も減ってしまうと思いますが、これからも困ったときはお互い様で助け会える仲が続いていってほしいなと思います」と話していました。

とても素敵な息子さんの友人でしたね。きっと息子さんとも良い友人関係を続けているのでしょうね。

この記事の写真一覧はこちら