子どもは、大好きな親を喜ばせようとこっそり企んでいることがあるようです。
@m_chaco7さんが6歳の長女さんが用意してくれたご飯をThreadsに投稿すると「号泣しますね…」「いい子すぎる」「普段からママのことを見てるんですね」などのコメントが寄せられ話題になっています。
ママさんに話を聞きました。

自分はまだなのに
ある日、お父さんと妹さんとお留守番していた長女さん。用事があって外出していたママさんが帰宅すると、玄関から目瞑らされて、椅子のところまで誘導されました。
ママさんが瞑っていた目を開けると、テーブルの上にはなんと、お昼ご飯が用意してありました。メニューはカレーに納豆ご飯、たくあんときゅうりのお漬物。のどの渇きが癒せるようお茶まで添えられています。
長女さんはまだ自分のお昼ご飯を食べていませんでしたが、サプライズで一生懸命用意してくれた長女さんに、ママさんは「嬉しさで胸がいっぱいになり、愛おしくて涙してしました」と当時の心境を振り返ります。


サプライズ成功で笑顔
サプライズが成功したとき長女さんは「嬉しい?」と満面の笑みでママさんの顔を覗き込んできたそうです。
その後、長女さんはお父さんと妹さんの分を含め自分でパンを焼き、カレーを器に移して温めて食べていたのだとか。ママさんが帰ってくる時間に合わせてお昼ご飯を用意しようという思惑だったようで、ママさんが泣いて喜んでいるのを見て達成感に満ち溢れた顔で終始ニコニコしていたといいます。


いつも家事をしてくれるママさんに少しでも楽をさせてあげようという、思いやり深い行動が素敵な投稿でした。
