子どもの行動は大人にはよくわからないこともありますが、その分見ていて飽きない可愛らしさがありますよね。@sarapapaaaaさんが、娘さんの寝る前の様子をInstagramに投稿すると「眠いレスキューなのかな」「寝付きいいね~」「可愛すぎる」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
パパさんに話を聞きました。
寝落ち前のルーティン
1歳3ヶ月の娘さんの最近のブームは、寝る前に「ピーポー」と言うことです。
この日も、車の中で目をこすり、あくびをして眠くなった様子の娘さんは「ピーポーピーポー」と言い始めました。しばらく「ピーポー」を繰り返した後、娘さんは力尽きたように寝落ちします。

「ピーポー」が合図?
こちらの動画を撮影する数日前から、寝る前にピーポーと言い出した娘さん。パパさんは「あ、ピーポー言い出したよ、そろそろ寝るかな?」と思い、動画を撮影しました。
「ピーポー」と言った後に眠る娘さんを見て、パパさんは「可愛くて、ずっとピーポー言っててもいいよ」と思ったのだとか。

最初は「ピッ」と言うようになり、その次は「あ〜ピッ」になって最終的に「ピーポー」と言ってから寝るようになった娘さん。救急車が好きだったり、音を聞いたりしたことがきっかけではないそうです。
毎回ではないものの、現在も寝る前に「ピーポー」と言っているといいます。

おしゃべりで人見知りしない性格
パパさんから見て娘さんは、人見知りせず、誰にでも愛想の良い女の子。家や車の中で1人でおしゃべりしていて、まだ何と言ってるのかわからないけれど聞いていて面白いのだとか。
パパさんは娘さんに「誰とでも仲良く、いろいろなことに挑戦しながら楽しいことを見つけていってほしい」そうです。
これから喋れるようになったときに会話するのを楽しみにしているといいます。

話せるようになったら「ピーポー」の意味も聞いてみたいものですね。
