@ftl.twinsさんが、これまでの不妊治療への想いをTikTokに投稿すると「涙が出てきました」「勇気もらいました」「末永くお幸せに」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
これまでの道のりについて、投稿者である旦那さんに話を聞きました。
同じ想いで戦う人たちのために
動画は幸せそうな新郎新婦の結婚式の写真に始まり、お出かけや旅行を楽しむ若い夫婦の写真が次々と流れます。
その画像とは裏腹に、結婚して不妊治療を始めるもうまくいかず、3度の流産というつらい出来事を乗り越えたことがテロップで語られていました。
そして妊娠を諦めそうになったとき、双子の赤ちゃんを授かることができた投稿者さん夫婦。

「納得いくまで…同じ想いをした夫婦は、多くいます」と、動画では不妊治療で苦しい葛藤を抱えてきた夫婦への応援メッセージで締めくくられています。
友人が不妊治療をすることになったという投稿者さん。
不妊治療で自分たちが大変な経験をしていたため「この先自分たちのようにつらいことがあっても気持ちに寄り添い勇気付けられるように…」と思い今回の動画を作成しました。

念願の赤ちゃんが…
投稿者さんは、心身ともに大きな負担を背負っていたのは奥さんだったと語ります。
動画内に「あても無ければ保証もないゴールの見えない日々」とあるように、何度も挑戦しても妊娠には至らず、妊娠しても流産が続いたそうです。

治療のために婦人科へ行くとそこには当たり前に妊婦さんがいて「何で自分には…」という感情になったといいます。周りの友人たちのうち数人が次々と妊娠し、喜ばしいはずの出来事を素直に喜べない自分に、もどかしさを感じることもありました。
何度か流産を経験していたこともあり、妊娠が分かったときは嬉しさと同時に、無事に出産まで辿り着けるかという不安があったそうです。出産後、双子の赤ちゃんに初めて会ったときも、自分たちの子どもが無事に生まれたことが半分信じられなかったといいます。

幸せをくれた存在と、これからの願い
現在双子ちゃんは、1歳半になりました。2人ともイタズラ好きで甘えん坊な性格で、パパとママが大好きです。
今後について投稿者さんは「みんなが健康で、笑いの絶えない家庭を築いていきたいです」と教えてくれました。
投稿者さん夫婦の歩んできた道のりが、同じような思いを抱える方々の希望になりますように。
