動物たちの何気ないしぐさに、癒されたり笑わされたりすることってありますよね。
@iD3Po3ITje3Y2Iyさんが、お手洗いに行ったお兄ちゃんを出待ちしている“かわいらしい生き物”の様子をXに投稿すると「一緒に踊りたくなります」「愛おしくてたまらない」「ステップ踏んでますね…!」「お兄ちゃん大好きが伝わってきます」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
このときの様子について、ママさんに話を聞きました。
お兄ちゃんの出待ち
お手洗いの前にいるのは、ルリメタイハクオウムのカブくん。
ママさんがカブくんをお兄ちゃんの部屋に連れて行ったところ、部屋にはいなかったため「お手洗いだね~。出てくるまで待っていようか」と廊下で待たせることに。

すると、カブくんはピョンピョンとはねながら、お手洗いの前をウロウロしています。カブくんは、嬉しいときやテンションの高いときは、ピョンピョンとはねるのだとか。
「大きな体でピョンピョンはねるのは、本当にかわいくて人間の子どもみたいだなと思っています」と話すママさん。

扉越しの愛らしいアピール
お兄ちゃんが出てくるのが待ち遠しいようで、扉に足をかけたりくちばしを近づけたりするカブくん。
そして、お兄ちゃんが出てくると、嬉しそうにお兄ちゃんを見上げました。

その後は、お兄ちゃんに遊んでもらい、とても嬉しそうなカブくん。お兄ちゃんは優しいので、待っていたら必ず遊んでくれると確信していたようです。

カブくんは、大型のオウムには珍しく抱っこできる子で、爪切りのときも抱っこで切らせてくれるのだとか。
カブくんの一途な“お兄ちゃん愛”が伝わってくる、愛らしいひとコマでした。
これからも、大好きなお兄ちゃんと仲良く、楽しい時間をたくさん過ごしていってほしいです。

