ワンちゃんにとって、人間が食べているものは美味しそうにみえるようです。

3匹のポメラニアンと暮らす、愉快な3姉妹ポメラニアンちゃんねる(@melkuramarin)さんが、パパのパンを狙うワンちゃんたちの様子をInstagram上に投稿すると「目が合ったが最後」「圧が凄い」などのコメントが寄せられ話題になっています。

パンを食べるパパをじっと見つめるのは、メルちゃん、クララちゃん、マリンちゃんのポメラニアン3姉妹です。それぞれ白い毛色の長女のメルちゃん、鼻が潰れている顔立ちの次女のクララちゃん、クリーム色の三女のマリンちゃんです。

このときの様子について、melkuramarinさんに話を聞きました。

じーっと見つめる3姉妹

パパのパンをじーっと見つめて狙っている3姉妹。朝ごはんを食べ終わっていた3姉妹ですが、少しお裾分けしてほしそうな様子です。熱い視線に思わず笑ってしまったパパ。パパは、まさかここまで囲まれていたとは思ってもいなかったようです。

思わず笑ってしまうパパ(@melkuramarinさんより提供)

この視線には思わず笑ってしまうのも頷けますね。そのうちに、メルちゃんがパパの横にやってきました。我慢できなかったのか、何かを訴えているようにもみえます。

メルちゃんがパパのそばに…(@melkuramarinさんより提供)

そして、気が付くと、パパは3姉妹に完全に包囲されてしまったのでした。

包囲されてしまいました(@melkuramarinさんより提供)

そんな3姉妹は、性格もさまざま。長女のメルちゃんは基本的にはおっとりマイペースですが、3姉妹のなかで1番の食いしん坊。次女のクララちゃんはお転婆という言葉がぴったりな子。パパのことが大好きなのだそう。そして三女のマリンちゃんは、一見クールにみえるものの実は1番の甘えん坊で抱っこが大好き。

可愛い3姉妹の動画には、たくさんのコメントが寄せられました。コメントを読んだmelkuramarinさんは「我が家のたわいもない日常の様子で楽しんでいただいたり、可愛いって思っていただけたりして嬉しい限りです。YouTubeの愉快な3姉妹ポメラニアンちゃんねるの方でこちらの記事の動画が見れますのでぜひそちらをみてください! 」と話していました。

可愛らしい3姉妹でしたね。これからの3姉妹の様子も楽しみです。

この記事の写真一覧はこちら