幼い子どもほど、大好きなパパやママが出かけるときに悲しくなってしまいますよね。

hichon(@hichon)さんが、パパが出かけるときの息子さんの様子をInstagramに投稿すると「かわいい」「こんなお見送りされてみたい」「何回見てもたまらん」「名残惜しいね」などのコメントが寄せられ話題になっています。

このときの様子について、hichonさんに話を聞きました。

パパが仕事へ行こうとすると…

玄関でうずくまっている息子さんは、パパが大好き。パパが出かけることがわかり、寂しそうにしています。パパが玄関から出ていくと、崩れ落ちる息子さん。

崩れ落ちる長男くん(@hichonさんより提供)

とても感情豊かなリアクションの息子さん。パパのことが大好きな息子さんは、いつも泣いたり笑ったりして感情を表現してくれるのだそうです。とっても可愛らしいですね。

崩れ落ちる息子さんを見たパパは「夕方お散歩しようね?」と優しく声をかけます。

声をかけるパパ(@hichonさんより提供)

このときパパは、夕方になったらたくさん遊ぶぞ!と思いながら出かけたのだとか。パパからの息子さんへの愛情も伝わります。そんな息子さんの反応を見たママは「わたしも子どもだったら同じ気持ちになるだろうなぁ」と思ったとのこと。パパはみんなに愛されているのですね。

ついに行ってしまいました(@hichonさんより提供)

泣き崩れた息子さんですが、動画の後はコロっと泣き止んだそうです。そんなところも子どもらしくて微笑ましいですね。

この日、パパが帰ってからはお散歩を楽しんだという息子さん。いつも通りにはしゃいでいたようです。パパと一緒に過ごせてよかったです。

とても仲の良い素敵なご家族。hichonさんは「ほっこり笑える我が家の様子を配信します!」と、今後の投稿について話していました。これからも仲の良いご家族の様子が楽しみですね。

この記事の写真一覧はこちら