スマートフォンのカメラが普及し、日常の一瞬を簡単に記録できるようになった現代。そんな日常の中で、思わぬサプライズが生まれることもあるようです。

今回ご紹介するのは、スマホに保存されていた幼い兄弟の微笑ましい“いたずら”動画。普段は微笑ましい息子さんたちの姿を投稿している@senzu_familyさんが投稿し、SNS上で反響を呼んでいます。

そんな投稿をした@senzu_familyさんに今回の動画についてお聞きしました。

スマホには…

スマホにこっそり微笑ましい“いたずら”動画を残した兄弟。長男くんは知識欲が旺盛で読書家、次男くんはエネルギッシュで体を動かすことが大好きな体育会系だそうです。兄弟だけれど真反対な個性が微笑ましいですね。

スマホには…(@senzu_familyさんより提供)

今回の動画については、長男くんが@senzu_familyさんのスマホを知らぬ間に使って撮影していたとのこと。
奥さんもその様子を見ていないらしく、完全に2人だけでこっそり行われた“いたずら”だったそうです。

そんな長男くんは、写真や動画に興味を示しているそう。
親である@senzu_familyさんも一眼レフで撮影を楽しんでいるらしく、その姿を見て「自分用のカメラが欲しい」とおねだりしていたのだとか。
近いうち、自分用の新しいカメラを手にしたときの長男くんの反応が楽しみですね。

“主犯”は長男くん!?(@senzu_familyさんより提供)

今回の動画を確認したとき、@senzu_familyさんは最初、奥さんが撮らせたのかと思ったそうです。

それもそのはず、これまで息子さんたちがしっかりとした自撮りを残したことは一度もなく、今までは何かの拍子に頭の端っこが映ってしまう程度だったよう。
奥さんに心当たりを聞いてみるとまったくないようで、逆に驚かれてしまったのだとか。

初めて2人一緒に成功した自撮り動画がここまで反響を呼ぶなんて、特別な思い出として残るかもしれませんね。

コメント欄は絶賛の嵐

投稿には「私のスマホにも保存されたいです!」「可愛すぎるサプライズ」「幸せな気持ちになった」と絶賛の嵐。
そんなコメントを見た@senzu_familyさんは「コメントをいただけることは本当に嬉しく思っています」と語ってくれました。

寄せられたコメントが絶賛ばかりというのは、それだけ多くの人々が同じ気持ちを共有した証拠ですね。
SNSを通じて、そんな素敵な瞬間を共有できることは、本当に素晴らしいことだと思います。

これからも…

@senzu_familyさんは最後に「これからも飾らない日常を、息子たちがちょっと面白いことをしたときにだけ短く撮る、というスタイルを変えずに、気楽に楽しんでいければと思っています」と語ってくれました。

普段の兄弟の様子(@senzu_familyさんより提供)

自然体で息子さんたちの日常をシェアするというスタイルがとても素敵ですね。
これからもそんな温かい瞬間がたくさん記録され、共有されることを願っています。

この記事の写真一覧はこちら