幼い子どもが拗ねる姿は可愛いですよね。本人はもちろん真剣なのでしょうが、見ていて癒されることも。

4人のお子さんをもつRINA(@rina__world44)さんが、2歳の息子くんが3歳の次女ちゃんに振られてしまった様子をInstagramに投稿すると「拗ね方が可愛すぎる」「パパ優しい」「愛おしさで涙出てくる」などのコメントが寄せられ話題になっています。

このときの様子について、RINAさんに話を聞きました。

次女ちゃんに抱きしめてほしかった息子くん

仕事から帰ってきたパパに何度も抱きつきに行っていた次女ちゃん。そんな次女ちゃんを見て、息子くんもパパの隣で手を広げました。

次女ちゃんが飛び込むのは…(@rina__world44さんより提供)

次女ちゃんを抱きしめたかった息子くんですが、次女ちゃんが飛び込んでいったのはパパのところ。息子くんは見事に振られてしまったのでした。そんな次女ちゃんは、普段から「パパと結婚する」と言ったり、パパのことを「王子様」と呼んだりするほどパパが大好きな様子。

一方で、次女ちゃんと息子くんは年子でよく喧嘩をするものの、協力し合うこともあり、2人の世界があるようです。1人が泣くと1人が慰めに行くんだとか

しょんぼり顔の息子くん(@rina__world44さんより提供)

パパに勝てずに振られてしまった息子くんは、がっかりした表情をして、トボトボと歩きながら机に向かいました。そして片肘をつきながら拗ねてしまったのです。

寂しそうに去る息子くん(@rina__world44さんより提供)

いじけてしまった息子くん(@rina__world44さんより提供)

振られた長男くんを見たパパは「息子くん、こっちおいで~」と呼び寄せることに。すると、パッと顔を上げた息子くんは喜んで抱きつきに行ったのでした。

嬉しそうに抱きつきに行きました(@rina__world44さんより提供)

このときの動画のように、たまにいじけることがある息子くん。しかし、毎回一瞬で立ち直るのだそう。そんな単純さや落ち込む表情などに、パパやママはメロメロなのだとか。

投稿に寄せられたコメントに対して「家族の日常がいろいろな方の癒しになったり笑ってもらえたり、共感してもらえたりと嬉しかったです!!なかには、涙が出たという方も何人かいて、そんなママさんたちに親近感をもちました!また『パパが優しい』『素敵なパパ』などのコメントもきて、そんなところまで見てくれていることや、私の大切な人が褒められてることが嬉しかったです!」と話すRINAさん。

今後の投稿について「引き続き、面白くて癒しになる笑える日常を載せていきたいです!子育ては大変だけど楽しいってことを伝えていければと思います!」と話していました。

とても仲のいい素敵な家族ですね。今後もお子さんたちの賑やかで楽しそうな様子の投稿が楽しみですね。

この記事の写真一覧はこちら