生理中は腹痛があったりだるくなったりと辛い時期。そんなときにパートナーに優しく接してもらえたら嬉しくなりますよね。

@dansuki3さんが、生理のときのパパさんの行動をInstagramに投稿すると「尊敬しかない」「神対応」「この気持ちが嬉しい」「こんな神夫が存在してるなんて」などのコメントが寄せられ話題になっています。

いったいパパさんはどのような行動をしたのでしょうか。
このときの様子について、ママさんに話を聞きました。

生理のときは…

ママさんの生理痛がひどかったとき、パパさんは「ちょっと待ってて」と言ってキッチンへ行きました。
そして、ママさんに持ってきたのはココア。どうやら生理痛にはカフェインがだめなので、ココアが最適なのだそう。

生理痛によい飲み物を作ってくれたパパさん(@dansuki3さんより提供)

こちらは2年前に投稿されたものですが、投稿をきっかけに、生理のときにココアをあげる彼氏や旦那さんがいたようです。ママさんは「女の子の生理の辛さや対応をわかってもらえたので、発信できてよかったのかなと思いました」と話していました。

また、こちらの投稿には「神対応」などの賞賛のコメントも多数寄せられています。そんなコメントを読んだママさんは、パパさんの日々の行動により感謝しなければいけないなと思ったといいます。ママさんのように素直に感謝できるところも素敵ですね。

ゆっくりしてくださいと言うパパさん(@dansuki3さんより提供)

こちらの投稿以外でも、ママさんが生理中のときは外出時に薬を持ってきてくれたり、家族3人のお出掛け予定を変更して、家でママさんが1人でゆっくりできるように気を使ったりしてくれたこともあるようです。とても優しいパパさんですね。ママさんもパパさんの行動が嬉しかったといいます。

Instagramの投稿では、パパさんの愛情や優しさがたくさん伝わってきます。ママさんは、3年ほど前にTikTokで初めて動画をあげました。その頃、旦那さんのことを取り上げたほかの人たちの動画を見て「うちの旦那のほうが自慢の旦那さんじゃないかな」と思ったのがきっかけで投稿を始めたそうです。

そんなママさんに、お互いに思いやりをもって接するうえで大切なことを聞いてみると「何事も当たり前と思わず、お互いが自然と感謝し合うことが大切なのかなと思います」と教えてくれました。

とても仲の良い2人は、きっといつもお互いに自然と感謝し合っているのでしょうね。とても素敵なご夫婦ですね。

【参考】elis(エリス)クリニック『生理中・生理痛対策に最適な食べ物・飲み物は?生理痛の原因も解説|心と体の生理トラブル』https://www.elleair.jp/elis/article/useful/202978/

この記事の写真一覧はこちら