別室にいる赤ちゃんの様子を見ることのできる見守りカメラ。寝ている様子をチェックするために使っているという人も多いのではないでしょうか。

@sachi_0karanoさんが、見守りカメラに映る娘さんの様子をXに投稿すると「可愛いしかない」「寝ぼけてるのかな」などのコメントが寄せられ注目されています。

見守りカメラには、娘さんのどんな姿が映っていたのでしょうか。このときの様子について、@sachi_0karanoさんに話を聞きました。

見守りカメラに映っていた娘さん

手を見つめてニギニギ(@sachi_0karanoさんより提供)

娘さんを寝かしつけた後に在宅ワークをしていた@sachi_0karanoさん。別室で仕事をしていると、見守りカメラから動体検知の通知が来ました。確認をしてみたところ、娘さんがムクっと起き上がる様子が見えます。

いつもは泣くか、お母さんを探してドアの方を見つめて待っている娘さん。このときは寝ぼけていたのか、手をにぎにぎしてぶんぶんと振っていました。

寝ぼけながらも手を気にする娘さん(@sachi_0karanoさんより提供)

このときの様子を見た@sachi_0karanoさんは「なんて可愛い生き物なんだろうと思いました。音楽が好きでよく踊っているので、夢の中でも好きな音楽でぶんぶん踊っているのかなと思いました」と話しました。

そして、娘さんはにぎにぎぶんぶんした後は、パタリと横に。

パタンと転がってしまいました(@sachi_0karanoさんより提供)

このまま朝までぐっすり眠ったようです。

一度起き上がってからまた寝るというのはたまにあるようですが、このときのようにブンブンしている姿は初めてだったのだとか。いつもは起きたらすぐに@sachi_0karanoさんが寝室へ行くため、娘さんは泣かずにドアの方を見て待っているそうです。
@sachi_0karanoさんが行くのが遅れてしまうと様子をみながら泣き出してしまうのだとか。

そんな娘さんは、普段からとても機嫌がよく愛嬌いっぱいの女の子。@sachi_0karanoさんは「少し気が短く飽き性ですが、そんなわがままな姿も可愛いです。すでに小悪魔です」と話していました。

今後の娘さんとの過ごし方について「休みの日は仲良くいろんな場所にお出かけしたり、たくさん新しいことにもチャレンジしたり、楽しい日々にしたいです。旅行もいっぱい行って思い出をたくさん作りたいですね」と話す@sachi_0karanoさん。

これからも娘さんとの毎日が楽しみですね。寝ぼけた様子がとっても可愛い娘さんでした。

この記事の写真一覧はこちら