ワンちゃんはさまざまな表情を見せてくれます。甘えた姿や怒った姿、ときには拗ねた姿も…。

ミニチュアシュナウザーと暮らす@kohataka123さんが、ワンちゃんの拗ねた様子をInstagramに投稿すると「可愛い」「人間の女子みたい」「賢さゆえ」などのコメントが寄せられ話題になっています。

このときの様子について、@kohataka123さんに話を聞きました。

拗ねたワンちゃん

拗ねてしまったワンちゃん(@kohataka123さんより提供)

いつも「遊ぼう!」とおもちゃを持ってくるワンちゃん。取り合いっこをして遊びたかったようですが、このときは@kohataka123さんが携帯をいじっていて気付きませんでした。

すると、拗ねてしまったワンちゃんは横になってしまいます。トントンと優しく体を叩いても、反応しないワンちゃん。

優しくトントン(@kohataka123さんより提供)

こんなに拗ねてしまうことは初めてだったようで、10分ほどこのままだったようです。

拗ねているワンちゃんを見て、@kohataka123さんは「ごめん」と思いながらも、その姿を可愛く愛おしく感じたといいます。

このあと、ワンちゃんの好きなおやつをあげると機嫌が直ったのだとか。次の日は、好きな散歩コースに連れて行ったそうですよ。

投稿に寄せられたコメントに対して「同じような拗ねかたをしているワンちゃんの話や『携帯ばかりかまってないでね』といった言葉など、いろいろ意見いただき反省もしました。また、私が可愛いと思ったように、皆さんにも可愛いと思っていただけて嬉しかったです」と話していました。

普段のワンちゃんの姿(@kohataka123さんより提供)

普段は甘えん坊だというワンちゃんは、ツンデレなところもあるようです。今後の投稿について「愛犬の楽しい行動や表情、しつけの練習風景など、皆さんにも 癒しを分けられるような投稿をしていきます」と話していました。

今後のワンちゃんの可愛らしい様子も楽しみですね。

【Instagram】話題の投稿を見る

この投稿をInstagramで見る

kohaku11(@kohataka123)がシェアした投稿

この記事の写真一覧はこちら