ワンちゃんや猫ちゃんが幼い子どもと一緒に過ごす様子は、見ていて癒される人も多いでしょう。

muchimuchi1212さんは、2匹のコーギーのちいちゃんとむうちゃん、マンチカンのととろちゃんと暮らしています。

Instagramでは、3匹と息子さんの日常の様子を投稿しています。

「絵本を読み聞かせるとネコがベスポジにくる」と投稿されたのは、息子さんの絵本の読み聞かせに集まる3匹の様子です。こちらの動画が投稿されると「仲間に入れてほしい」「この光景が絵本の中みたい」「素敵な空間でとても癒されます」といったコメントが寄せられ、2.5万いいねの反響が寄せられています。

息子さんと仲良しな3匹

読み聞かせに集まる3匹(@muchimuchi1212さんより提供)

息子さんに絵本を読み聞かせ中、そのそばには3匹が揃っています。まるで一緒に聞いているかのようですね。

息子さんと3匹のちぃちゃん、むうちゃん、ととろちゃんはとても仲良く、本当の兄妹たちのように暮らしているのだそうです。特にととろちゃんは、自分のことを母親だと思っているようで、息子さんのそばにずっといるのだとか。

読み聞かせに集まる3匹③(@muchimuchi1212さんより提供)

読み聞かせを始めると、最初にととろちゃんがmuchimuchi1212さんの横に座り、その後、ちいちゃんとむうちゃんが息子さんの隣に座りました。

読み聞かせをしている間、ページをめくるたびにみんなキョロキョロして、本当に聞いているよう。読み聞かせをするときは、大体いつも集まってくるという3匹。絵本が好きなのかもしれませんね。

みんなで一緒に過ごしている様子を見て、muchimuchi1212さんは「子どもが生まれる前から、ちいむうととろと仲良く暮らしてくれたらいいなぁと考えていたので、一緒に毎日過ごしている様子が本当に嬉しいです」と話していました。

読み聞かせに集まる3匹②(@muchimuchi1212さんより提供)

投稿に寄せられたコメントに対して「古い家で、静かに暮らしているだけなので、そのように感じていただけて嬉しいです」と話すmuchimuchi1212さん。

今後も3匹が毎日楽しく自然体で暮らしている姿を投稿していきたいと話していました。

息子さんと仲良く過ごす3匹は、見ていてほっこりしますね。今後の3匹と息子さんの様子も楽しみです。

この記事の写真一覧はこちら