「集中したい!」飼い主さんがこんな時に限って猫が邪魔してきませんか?今回は飼い主さんと猫の幸(こう)ちゃんが繰り広げた攻防戦を紹介します。

新聞紙のゴミ袋を折りたい飼い主さんVS猫の幸ちゃんの攻防戦は、974万回再生されています(2024年1月22日現在)。

遊んでくれにゃ~

ゴミ袋を作りたい飼い主さんと幸ちゃんの攻防戦は、約20分ほど続きました。動画を見ると、幸ちゃんはずっと新聞紙の上に転がってみたり、飼い主さんの手にちょっかいを出してみたり…。

飼い主さんの手にじゃれる幸ちゃん(@syumar0より提供)

飼い主さんはじゃれてくる幸ちゃんに対し「想像していた以上に遊んでくれたのでかわいくて仕方がなかったです。いつものおもちゃよりも食いつきがいいかもしれないとも思いました」とメロメロな様子でした。

じゃれながらのごみ袋作りはなかなか大変そうです。最終的にできた袋の数は9袋ほど。飼い主さん、お疲れさまでした!

新聞の中に入る幸ちゃん(@syumar0より提供)

飼い主さんによると、幸ちゃんはカサカサしたものが好きな様子。今回折っていた新聞紙も、感触や音が幸ちゃんの興味をそそり好きなようです。

やんちゃな幸ちゃん

幸ちゃんは昨年2023年末に飼い主さんの元へやってきました。やってきた当初は、カゴから出した瞬間、部屋中走り回り、今以上に活発に動いていたそうです。
「とんでもない子が来た…」と飼い主さんは当時の心境を話してくれました。

今の幸ちゃんはとにかくやんちゃで、物怖じしない性格です。生後3ヶ月なので、今はどんなことにも興味があるお年頃。別の動画では、幸ちゃんがおもちゃを狙って大ジャンプしている動画がありました。元気いっぱいです。

普段の幸ちゃんの様子(@syumar0より提供)

飼い主さんによると、これでもだいぶ落ち着いてくれたとのこと。部屋にもだいぶ慣れ、毎日たくさん食べ、遊び、寝てを繰り返して体も少し大きくなったようです。

やっぱり猫あるある?

この投稿について「思ったよりたくさん見ていただけて嬉しかったです。「癒やされた」や「面白い」と言っていただけて、攻防を繰り広げたかいがありました!」と飼い主さん。「うちの子もやる」など、この攻防戦は猫あるあるだと共感の声も多かったようです。
なんと、この攻防戦について「人間の赤ちゃんもやる!」という声も!
他にも「楽しくて仕方がない感じが伝わってくる」「アクティブ子猫」「猫ちゃん強すぎる」などのコメントが寄せられていました。

これからもっと成長して活発になるかもしれない幸ちゃん。飼い主さんとの攻防戦はまだまだ続くかもしれません。

この記事の写真一覧はこちら