猫がクッションや毛布を足でふみふみしている様子を見たことがあるでしょうか。猫のふみふみは、愛情や甘え、リラックスなどを表すといわれています。

yuiii(@chouchou_cherie_caro)さんが、具合の悪い長女と猫ちゃんの様子をInstagram上に投稿すると「なかなか良い腕してますね」「偉い」「優しい」などのコメントが寄せられ話題になっています。

具合の悪い長女に…

その日、発熱していた長女。ソファで眠っている長女の背中に乗るのは猫のブランちゃんです。

発熱中の娘さんにふみふみマッサージ(@chouchou_cherie_caroさんより提供)

ブランちゃんは、長女の背中を一生懸命にふみふみしています。具合の悪い長女を気遣ってか、一生懸命にふみふみし続けたブランちゃん。最後は疲れたのか、長女の背中でウトウト。

最後は体を温めておしまい(@chouchou_cherie_caroさんより提供)

可愛らしいふたりでした。

ブランちゃんのマッサージ

yuiiiさんによると、ふたりは友達のような関係だそう。

しかし、ブランちゃんはyuiiiさんにもマッサージをしてくれるようです。ソファーで寝転がっているときにマッサージをしにきてくれるようで、1回で5分前後してくれるのだとか。

yuiiiさんによると、ブランちゃんによるマッサージは「背中であれば気持ちいいですが、ほとんどは仰向けで寝てることが多く、仰向けの時にふみふみされるとお腹が我慢できないほど激痛です」とのこと。
マッサージしてもらいたいときは、うつ伏せで寝転がるのがよいのかもしれないですね。

投稿には「マッサージしてもらいたい」という声が多く集まっており、yuiiiさんはコメントについて「そう言ってもらえて嬉しいです」と話してくれました。

ブランちゃんの気持ちよさそうなマッサージ、ぜひ受けてみたいですね。愛情たっぷりのふみふみで長女も癒されたことでしょう。

この記事の写真一覧はこちら