思わず見てしまう赤ちゃんの動画。見ているだけで癒されますよね。
今回は、見ていたお母様も思わずびっくり!?な、一卵性双生児のあきと君、あやと君の日常のとある動画を紹介します。

この動画には「完全犯罪!」「子どもながら考えていて賢い!」「知能犯!」など驚きのコメントが寄せられています。

あきと君、あやと君のお母様(@channel_momo322)に話を聞きました。

自宅で行われた微笑ましい完全犯罪

とある日のお昼ご飯。双子の兄あきと君が珍しく椅子でウトウト。
初めての光景だったようです。このお兄ちゃんの眠そうな様子を見た弟あやと君。そして、あきと君のテーブルの上にはヨーグルトが!

あやと君はお兄ちゃんの熟睡を確認してそーっとあきと君のヨーグルトを自分の机の上へ。
そして「自分のヨーグルトもあったら、僕がお兄ちゃんのも食べたのがバレちゃう…」と考えたのか、自分の空のヨーグルトカップは地面へ!お兄ちゃんのあきと君が、いかにも地面に落としたかのようにアリバイを作ったのです。そして、この後あやと君はお兄ちゃんのヨーグルトを食べていたとのこと。

アリバイを作るあやと君(@channel_momo322さんより提供)

この光景を見たお母様は「小さい頭でもいろいろと考えているんだな〜」と関心してしまったとのことでした。

この動画のコメントには「お母様の解説が素晴らしい!」「解説で更に面白い!」とお母様に対しても絶賛の声も寄せられていました。「何気なく撮影した動画や解説にこのような反響いただき、大変嬉しく思います」とお母様。

兄あきと君はちょうどお昼寝の時間だったため、ヨーグルトが食べられたとは思わずにそのまま寝室で夢の世界へ…。お昼寝の後、あやと君がアリバイを作っている決定的な証拠動画を見てあきと君は不思議そうな顔をしていたそうです。

今度はあきと君のお腹へ無事にヨーグルトが入ることを祈りましょう。

2人で食べさせ合いも

普段はお母様が「ご飯だよー」と言うと、2人は定位置の席に座り、こぼしながらもせっせとスプーンで自分の口にご飯を運んでいるそうです。まだまだお母様のお手伝いが必要なお年頃。一生懸命な姿が目に浮かびます。

あーんをしているあやと君(@channel_momo322さんより提供)

お母様が手伝うと嫌がって食べない物も、手を離すと自分で食べ始めたりと、少し難しい時期にいる2人。お互いに食べ物を「アーン」するのが好きなようです。気が向いた時のみですが、お互いに食べさせ合っているようで、想像するだけでその光景は微笑ましいですね。

「アーン」の光景をおさめた動画は、Instagramで見ることができます。

これからも2人仲良く成長していく姿と、お母様の文章のセンスから目が離せません。

この記事の写真一覧はこちら