ビリビリの障子から身を乗り出してこちらを向いている猫ちゃん。まるでいたずらが見つかってギョッとしているような表情をしています。

障子を破いて遊んでいるのは猫のかんぱちちゃん。飼い主さんはかんちゃんと呼んでいます。
「やっちまったなぁ」というコメントとともに、X(Twitter)上に投稿されたこの画像は、1万件のいいねを集め話題となっています。(2023年8月18日時点)
投稿には「やられましたね」「大胆な作風ですね」などのコメントが寄せられていました。

今回は飼い主さんのさばちゃん(かんちゃん)(@savachango3)に話を聞きました。

障子で遊ぶかんちゃん(@savachango3さんより提供)

飼い主さんは、ビリビリの障子とかんちゃんを見たとき「とうとうやったか!」と思ったそうです。かんちゃんはヤンチャな性格のようで「何にでもすぐ手を出す興味津々のカタマリです」と教えてくれました。かんちゃんは荒ぶった時によく障子に駆け登るようで、今回も気分が高揚していたのかもしれません。

SNSにはかんちゃんがカーテンによじ登る様子や、おもちゃで一生懸命遊ぶ様子の写真が投稿されており、かんちゃんのヤンチャぶりが伺えます。

ビリビリの障子はすべてかんちゃんが破いたそう。
障子の張り替えについて「いつかは張り替えたいと思っていますが、当分は無理ですね。現在進行形で破られてるので」と話していました。

『目がもう暴れん坊大将軍の目。』(@savachango3さんより提供)

また、飼い主さんは自身の投稿の反響について「猫飼いしてるとあるあるなので、何でこんなに!?とビックリしました。基本的にはすべて返信するスタンスだったのですが、こんなにキャパオーバーになったのは初めてです」と話してくれました。

今後もヤンチャなかんちゃんの様子を見守っていきたいですね。

この記事の写真一覧はこちら