肌寒い朝、出勤のご主人を見送るポメラニアン。その体は、可愛らしい顔からは想像ができないほど、たくましくムッキムキ!その姿がツイートされ15万を超えるいいねがつくなど話題になっています。「将来こんな姿になりたい…」「ムッキムキや」「勝てる気がしない」などと引用リツイートもされています。

このムキムキポメラニアンの飼い主、ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さんに話を聞きました。

このポメラニアンの名前は「ポチ」。現在8歳だそうです。話題の写真は、朝のお見送りの時の写真で、ポチは毎朝、旦那さんの通勤を見送るために家の前の畑の脇道を少し歩くそうです。

「朝食後の見送りでは、私の腕のなかでウトウトしています。朝食前の場合は、外の景色をボーっと見てたり、早めに帰りたそうにする時もあります。出かけていく主人を寂しがる様子は一切ないです」

出勤のご主人を寂しがる様子がない!?なんだか見送られている旦那さんからすると寂しいような気もしますが、目覚めが悪いポチにとってちょうどよい刺激になっているようです。

『お見送りが済むと、たまに寝ます。私の腕の中で。』(ぴよりんオブジョイトイさんより提供)

ポチは、散歩へ行ってもあまり歩かずに抱っこされていたり、カート(農作業用の二輪車)に乗ったりしていることが多いそう。性格もおっとりしていて、遊ぶよりも寝ることが好きなんだそうです。家でゆっくりしたいのかもしれませんね。

『運動しながら野菜をとる』(ぴよりんオブジョイトイさんより提供)

このムキムキに見える服は、安さとシンプルさを魅力に感じ購入を決めたそうです。
「サマーカットから冬のもこもこヘアへの移行期にこのタンクトップを着ると、割とムチムチに見えるような気がします。(この服を着ていない状態でも)抱っこした状態で私の腕や服がうつらないように斜め下からの角度で撮ろうとすると、割とムキムキに見えます。ただ、このタンクトップを着ていると、どの角度から撮ってもいい身体に見えるようです」

これからポチに着せてみたい服はあるのでしょうか。
「Twitter上で仲良くしてくれている方のポメラニアンさんがよく着ている体操着を、いつか着せてみたいなとは思っています。あとは、全裸監督の山田孝之さんに似ていると言われたことがあるので、白いブリーフも似合うかなと思ってみたりはしますが、探してみても犬用ブリーフはありませんでした」

『小雨の中、出勤するご主人様を見送ります。雨は嫌いじゃないです。でも… 濡れると臭います。そろそろお風呂に入らないとね。』(ぴよりんオブジョイトイさんより提供)

今後のポチのお見送り時の洋服も楽しみですね。

この記事の写真一覧はこちら