「新しい散歩の形」と題され、Instagramに投稿された動画に、48万件以上のいいねがつき、今話題を集めています。seip.omochiさんが投稿したのは、用水路を「スィーーーーー」と進む、柴犬のおもちちゃん(4歳)。そしてそれを少し戸惑いがちに見つめるハスキーのおこめちゃん(1歳)の動画です。素敵なわんちゃんと生活している、seip.omochiさんに話を聞きました。

【Instagram】投稿された動画を見る

「新しい散歩の形」誕生の経緯は

引っ越しをして初めてのお散歩コースで、川につながる用水路を発見したおもちちゃん。元々水遊びが好きなおもちちゃんは、見つけた瞬間、入水! まるで空港にあるエスカレーターのように歩き始め「スィーーーーー」。本人(犬)はどハマりしてしまい、それ以来、毎日その場所へ行くとワガママを言うようになったそうです。

体もちょうど良く浮き楽に進みながら、さらに涼める。ハマってしまうのもわかりますね!

僕も入りたい…と思いながらも、奇妙な進み方をするおもちちゃんに少し戸惑っているおこめちゃん(seip.omochiさん提供)

ずっと柴犬ちゃんとの生活を夢見ていたseip.omochiさん。とあるショップで出会ったおもちちゃんを迎え入れ、さらに2頭目はハスキーと決め出会いを求めていたところ、おもちちゃんがおこめちゃんを選び、迎え入れたそう。そんな2匹の相性はピッタリで、まるで兄弟のような関係性なのだとか。

素敵な笑顔のおもちちゃんとおこめちゃん(seip.omochiさん提供)

実は、昔は誰とも会わせられないほど、かなりやんちゃだったというおもちちゃん。しかし、今では温厚で心温かい、立派な柴犬に成長したそうです。

お兄ちゃんが大好きで、明るく優しいおこめちゃんとこれからも仲良く楽しい日々を過ごしていってほしいですね。

こんなコンビニ店員なら毎日通う。(seip.omochiさん提供)

「おもちちゃんとおこめちゃんは『私達の全て』。この子達の人生がいつか終わる時何を思い返しても楽しかった。パパとママの元で過ごせて良かった。そして沢山沢山愛された事後悔がないように。そう思えるような人生にしてあげたい」と語ってくれたseip.omochiさん。

おもちちゃんとおこめちゃんのために引っ越した家に新設するドッグランで、2匹が楽しそうに駆け回る姿を見ることが、これからの夢となっています。

この記事の写真一覧はこちら