体調が優れないときほど、周囲の優しさが身にしみるもの。さりげない思いやりに、心まで温かくなることもありますよね。
@nodo_ka3さんが、体調の悪いお母さんのために作った“粋なアイテム”をThreadsに投稿し、話題になっています。
いったいどんなアイテムだったのでしょうか?
お母さんのためにお品書き
ある日、@nodo_ka3さんのお母さんは「インフルエンザかもしれない」と思い、部屋で休んでいました。
そこで@nodo_ka3さんは、お母さんのために心づかいあふれる“お品書き”を作ったのです。

“お品書き”と書かれた紙には「ご希望の品に丸をつけてください」とあり、おでんやデザート、ドリンクなど、まるでお店のメニューのような一覧が並んでいます。
普段から手紙のやり取りをしたり、こうしたお品書きを作ったりしているため、特別な反応はなかったものの、お母さんは「ありがとう」と声をかけてくれたそうです。

その後、お母さんから返ってきたお品書きを見た@nodo_ka3さんは「体調が悪いわりには、けっこう食べるな…」と、思わずクスッとしてしまったのだとか。
そして、リクエストされた食事を部屋に運ぶと、お母さんはしっかり完食。しばらくして食器を下げに行くと、ベッドの方から小さな声で「ありがとう」と再び聞こえてきたそうです。きっと、おいしく味わいながら、@nodo_ka3さんの優しさを感じていたのでしょう。
普段から仲良し親子
@nodo_ka3さんとお母さんは、普段からとても仲が良く、ふざけ合うことも多いのだとか。一緒に紅葉を見に行ったり、家族で野外イベントに出かけたりと、日常の中で多くの時間を共に過ごしているそうです。

また、両親の還暦祝いをしたというエピソードからも、ご両親を大切に思う@nodo_ka3さんの優しさと家族の仲の良さが伝わってきますね!

投稿には「涙出ちゃう」「良いアイデア」などの声も寄せられ、多くの人の心を温かくしました。
身近な人の優しさは、深く胸に響くもの。家族の思いやりが伝わる、ほっこりとしたひとときでした。
提供元:@nodo_ka3さん(Threads)

