毎朝、自分や家族のためにお弁当を作っている人も多いのではないでしょうか。手間や時間はかかっても、気持ちがこもったお弁当は、それだけでおいしく感じられますよね。
@one.studentさんが、お父さんのために作ったお弁当をTikTokに投稿し、話題になっています。
いったいどんなお弁当が完成したのでしょうか?
お父さんのために作ったお弁当
ある日、高校3年生の投稿者さんは、お父さんのお弁当を作っていました。この日は朝5時に起きてキッチンに立ち、お弁当作りを開始します。

朝ご飯用の鍋を作りつつ、お弁当用のお肉を手際よく焼いていく投稿者さん。
お肉をひっくり返すのに苦戦しつつも、無事に焼き上げその後は冷凍食品も活用しながらお弁当を完成させたのでした。

「冷蔵庫にある食材で、できるだけボリュームが出るように」ということを意識して作ったお弁当は、見た目よりも、食べたときの満足感がポイントなのだとか。

肝心の味も美味しかったそうで、お父さんからも「高校生らしくていいな」「ちゃんと作っていて偉いな」と声をかけてもらったといいます。
また、料理をすることについてお父さんは「自分で作れるのはいいことだな」と見守ってくれている様子。ただし、ときどき「後片付けもちゃんとやれよ」と言われてしまう実情も明かしてくれました。

今回の投稿には「声出して笑ったw」「爆笑した」「ホント偉いよ!」などの声が寄せられることに。
たくさんの反応に「こんなに見てもらえると思っていなかったので、驚きました。同じ高校生や学生の方からのコメントも多くて、すごく嬉しかったです」と喜びを語ってくれた投稿者さんなのでした。
失敗を恐れず、楽しみながら料理をする息子さんの歩みは、これからも家族の食卓をより豊かで賑やかなものへと変えていくことでしょう。
提供元:@one.studentさん(TikTok)

