トレンドのカラーを使用したり、お気に入りのモチーフを取り入れたりと、ネイルのデザインには個性が出るものです。思いどおりの仕上がりになったときは、つい周りの人に見せたくなりますよね。
@nya__nanyaさんが、おじいちゃんにネイルを見せたときの“嬉しい反応”をTikTokに投稿し、話題になっています。
いったいどんな様子だったのでしょうか?
おじいちゃんにネイルを見せると…
ある日、82歳のおじいちゃんに自分のネイルを見せた投稿者さん。実はそのネイルには、旦那さんの実家で飼っている愛犬の“モカちゃん”の名前が書かれていました。

名前が書いてあることを伝えると、おじいちゃんは眼鏡をかけ、さらに虫眼鏡を手に取って「どこに書いてあるの?」と真剣な表情で探し始めます。
そして、ついにモカちゃんの名前を見つけると「本当だ。すごい」と嬉しそうな笑顔を見せてくれたのでした。

その様子を見た投稿者さんは「ネイルもかわいいけれど、虫眼鏡まで使って見てくれるおじいちゃんのほうがかわいかったです」とおじいちゃんの一生懸命な姿に和んだ様子。
「旦那さんよりも熱心にネイルを見てくれていて、思わずキュンとしました」と本音を話してくれました。

モカちゃんとの出会い
ネイルに登場した投稿者さんが大好きだというモカちゃんは、もともと旦那さんが大学生の頃にアルバイトをしていた「ティーカッププードルカフェ」にいました。
しかし、コロナ禍の影響でお店が閉店することになった結果、旦那さんの実家で引き取られることなったといいます。

投稿者さんは旦那さんのご両親と仲が良く、旦那さんが不在でも一人で実家に遊びに行くため、モカちゃんとも自然と距離が縮まったのだとか。
師匠のような大好きなおじいちゃん
おじいちゃんについて「本当に何でもできてしまう、師匠のような存在」と話す投稿者さん。山登りやスキーが趣味で、体力があるのだそうです。

最後に「実家に帰るとたくさん褒めてくれて、自己肯定感を上げてくれる大好きなおじいちゃんです。まだまだ長生きしてほしいし、一緒に山に登ったり、釣りをしたりしたいと思っています。これからも孫孝行します!」とおじいちゃんへの想いを語ってくれました。

投稿には「可愛すぎますおじいさま」「キュートアグレッション起こしてしまうわ」のような声が寄せられることに。
家族の絆の尊さを感じさせてくれる素敵なエピソードでした。
提供元:@nya__nanyaさん(TikTok)

