子どもと全力で向き合って遊ぶ時間は、今この瞬間にしか味わえない大切なものです。
@ocomeya_sanrioさんが、娘さんとブランコで遊んでいたパパさんの“驚きの後ろ姿”をThreadsに投稿し、話題になっています。
いったいどんな様子だったのでしょうか?
ブランコで起きたハプニング
ある日、家族で公園に出かけると、2歳半の娘さんがパパさんに向かって「ブランコおしてあげる」と声をかけました。

「ありがとう」と嬉しそうにブランコに乗るパパさんでしたが、その様子を後ろから見ていたママさんは、思わず笑ってしまったといいます。
実は、娘さんが一生懸命おしたパパさんの背中には、小さな手の跡がくっきりと残っていたのです。

「私じゃなくてよかった」と笑いながらママさんがパパさんに写真を見せると「ホラー写真じゃん…帰ったら洗濯しなきゃ」と力なく笑っていたのだとか。
普段の娘さんについて
そんな娘さんは、最近おしゃべりがとても上手になり「ママ大好きだよ」「~してくれてありがとう」など、日常の中で自然と感謝の言葉を伝えてくれるそうです。

今後、お子さんたちとどのように過ごしたいか聞いてみると「抱っこやおんぶをしたり、公園で遊んだり、今しかできないことを親も一緒になって楽しんでいます」とママさん。
娘さんと5歳のお兄ちゃんが大人になったとき「家族であんなことあったね、楽しかったね」と思い出してもらえる出来事が、ひとつでも多くあれば嬉しいと話していました。

最後に「親である私たちも、今この瞬間の成長を噛みしめながら、写真や動画に残しています」と何気ない日常の出来事を大切にしながら過ごしていることを教えてくれました。
投稿には「泣きそうになりました」「これお子さんでなかったら、ホラーですね」「心霊ですか?」のような声が寄せられることに。
パパさんの背中に残った、娘さんの小さな手の跡。
洗濯は少し大変かもしれませんが、何年か経ってこの写真を見返したとき、きっとパパさんとママさんは、今の娘さんの手の小ささと温もりを、何よりも愛おしく思い出すことでしょう。
提供元:@ocomeya_sanrioさん(Threads)

