インフルエンザになってしまったママさん(@hitsukanarii_gram)が、パパさんが代わりに作ったお弁当をThreadsに投稿。
いったいどんなお弁当だったのでしょうか?
お弁当作りを引き受けた理由
8歳(小学3年生)、7歳(小学2年生)、4歳、3歳の4人の子どもを育てるママさん。今回は小学生組の見学旅行があり、お弁当が必要な日でした。
ところが前日、ママさんがインフルエンザにかかってしまいます。そこで急遽、パパさんがお弁当作りを担当することになりました。
完成したお弁当は、クリスマスをモチーフにした華やかなキャラ弁。ウインナーや卵を巧みに使い、靴下やツリーが可愛らしく添えられています。
その日、子どもたちは「お友達にめっちゃかわいいって言われた〜」と喜んで話してくれたそうです。
普段から料理をするパパさん
パパさんは普段から料理をすることも多く、特に出汁から取る“絶品うどん”は家族の大好物。手先が器用で、ウインナーの飾り切りなど細かい作業は毎回パパさんが担当しているようです。

今回のお弁当は、ママさんがいつもキャラ弁を作るため、負けじと頑張ったとのこと。子どもたちを想い、丁寧に仕上げた様子が伝わってきます。


優しさにあふれるパパさんとこれから
ママさんによると、パパさんはとにかく優しく愛にあふれている存在。何をするにも、その人のためを考えて行動や発言をしてくれるそうです。
どれだけ仕事が忙しくても家族を最優先。子どもと遊んだりお風呂に入ったり、お皿洗いまで積極的に協力してくれるとのことでした。

今後について伺うと「変わらず素直に言い合って受け止め合える夫婦でいたい」とママさん。
インフルエンザでつらい日々も、そんな2人の関係だからこそ乗り越えられたのかもしれません。
投稿には「旦那さまナニモノ!?」「レベル高っ」などのコメントが寄せられています。
温かい家庭の姿に、読者からも多くの反響が寄せられるエピソードとなりました。

