ご近所さんにお裾分けをしたところ、思わぬ感動と驚きを運んでくれました。ひろぴさん(@hiropi1977)が、隣に住むおじいさんが見せた職人技をXに投稿すると「最高のおじいさん」「その隣に引っ越したい」などのコメントが寄せられ話題になっています。今回はそのエピソードについて、ひろぴさんに詳しく話を聞きました。おじいさんは一体何を見せてくれたのでしょうか?
隣に住むおじいさんにお裾分けすると…
普段から、趣味で鑑賞用の死滅回遊魚を採取しているひろぴさん。
採取中に偶然見つけたヒラメを素潜りで捕まえたひろぴさんは、隣に住むおじいさんにお裾分けをしたそうです。

ヒラメをもらったおじいさんは「お宅のぶんも切ってあげるよ」と声をかけてくれました。
するとその直後、驚くような光景が広がります…!
刺身になって返ってきたヒラメ
捕まえたヒラメをおじいさんに渡したところ、返ってきたのは刺身となった姿。
均等に捌かれた身がキレイに並んでいて、まるで薔薇のような見た目に圧倒されます。
おじいさんは以前、飲食関係の仕事をされていたとのこと。
そのことを知っていたひろぴさんですが「これほどの腕前とは知らず驚きました」と振り返ります。
ヒラメは高級感のある味わい
捌かれたヒラメはあっさりしていて、高級感のある味わいだったそうです。
また、おじいさんおすすめのポン酢で食べたところ「最高に美味しかった」とひろぴさんは話します。

今回の出来事を投稿したところ、多くの反響に驚いたと話すひろぴさん。コメントを見て、改めておじいさんの料理技術の素晴らしさを実感したそうです。
さらに「ご近所付き合いの良さを感じた」という温かいメッセージも届き、嬉しさを綴ります。
ヒラメのお裾分けを通じて垣間見えた、ご近所との温かい交流。
小さな親切が大きな感動と話題を呼んだエピソードとなりました。

