生まれた瞬間からぱっちり二重だった赤ちゃん。→10年後……成長した”現在の姿”に「イケメン」「可愛い」

生まれた瞬間からぱっちり二重だった赤ちゃん。→10年後……成長した”現在の姿”に「イケメン」「可愛い」
赤ちゃんの頃の姿①(@ann_oug_urrさんより提供)

小さな頃の何気ない思い出が、宝物のように感じる瞬間ってありますよね。投稿者さん(@ann_oug_urr)が当時3歳だった息子さんの動画をTikTokに投稿すると、その可愛らしい様子に注目が集まりました。いったいどのような姿になったのでしょうか?

今回は投稿者さんに、息子さんのお話を伺いました。

初めての釣り堀体験に大興奮

撮影当時、息子さんは3歳。もともと動物や、魚、虫などの生き物が大好きだという息子さんは、この日初めて釣り堀に出かけました。

初めて釣り堀に来た息子さん(@ann_oug_urrさんより提供)
見事に魚をキャッチ(@ann_oug_urrさんより提供)

釣った魚を持ち上げながら「早く捕まえて!」とサポートする投稿者さん。飛び跳ねる魚に戸惑いながらも、真剣にキャッチする息子さんの様子が収められています。

当時を振り返った投稿者さんは「反応が面白くて、可愛かったです」とコメント。初めての体験に挑戦する姿が微笑ましいエピソードとなりました。

赤ちゃんの頃の姿②(@ann_oug_urrさんより提供)
幼少期の頃①(@ann_oug_urrさんより提供)
幼少期の頃②(@ann_oug_urrさんより提供)

小学4年生になった今も変わらない「生き物好き」

それから約7年。現在小学4年生になった息子さんは「生き物が大好き」という気持ちは変わらず、すくすくと成長しているようです。

現在の様子①(@ann_oug_urrさんより提供)

普段はサッカーを頑張る“サッカー少年”とのことで、外でのびのびと活動しているとのこと。

最後に、息子さんの将来について伺うと「今後も元気いっぱいで、周りの人や生き物に優しい男の子に成長してほしいです」と話してくれました。

現在の様子①(@ann_oug_urrさんより提供)

これからも「生き物が大好き」という気持ちを大切に、たくさんの発見と出会いを楽しんでいってほしいですね。

この記事の写真一覧はこちら