ある日、旦那さんに「今日寝る場所ないかも」という報告をした奥さん。その理由を裏付ける写真をXに投稿すると「きっと大丈夫」「可愛い」「優しい~」などのコメントが寄せられ話題になっています。いったいどうして寝る場所がなくなってしまったのでしょう?寝室を覗くと、思わず納得する光景が広がっていました。
投稿した@kukuri_shibainuさんに、話を聞きました。
3匹のワンちゃんとの生活
持ち家を買ったのを機に、念願のワンちゃんを家にお迎えしたという@kukuri_shibainuさん。
現在は黒柴の女の子・ひなたちゃん(13歳)、日本スピッツの男の子・楽(らく)くん(10歳)、赤柴の女の子・ククリちゃん(14歳)の3匹に囲まれ、にぎやかな毎日を送っています。


ワンちゃんたちが爆睡する場所は…
ある晩に寝室をのぞくと、ワンちゃんたちは@kukuri_shibainuさん夫婦のベッドに散らばり、深い眠りについていたのです。


あまりにも、ぐっすりと眠っているワンちゃんたちを見て「無理に動かすのはかわいそう」と思った@kukuri_shibainuさん。
ワンちゃんたちが自分で動き出すまで、夜更かしして見守っていたんだとか。
そして「今日寝る場所ないかも」と、写真付きで旦那さんに連絡しました。
その後、ひなたちゃんと楽くんが動き出したため、@kukuri_shibainuさん夫婦は「空いたスペースに入って寝る準備をしていました」と振り返ります。


また、普段寝るときの様子について「みんな飼い主のベッドが大好きなので、毎日使っています」と、ワンちゃんたちの微笑ましい話も聞かせてくれました。
ワンちゃんたちの寝ている姿に、多くの人が癒されたことでしょう。お互いの体温を感じながら、素敵な夢を見ているのかもしれませんね。
