小1息子「友達と半分こしてきた」帰り道で見つけてきたお土産に「やべい」「触れるのすごい」「良いことありそう」

小1息子「友達と半分こしてきた」帰り道で見つけてきたお土産に「やべい」「触れるのすごい」「良いことありそう」

子どもが無邪気に見つけてきた何かにも、意外な価値があるかもしれません。@su.yukkoさんが、息子さんが持ち帰ったモノをThreadsに投稿すると「やべい」「触れるのすごい」「良いことありそう」などのコメントが寄せられ、話題になっています。一体何を持ち帰ってきたのでしょうか?

友達と半分こ

友達と半分こしたモノ(@su.yukkoさんより提供)

それは、息子さんが学校から帰宅して「ただいまー」とリビングの扉が開いた瞬間のこと。ママさんの目の前に、ヘビの抜け殻が差し出されました。

通学路沿いにある倉庫の横でヘビの抜け殻を見つけてきた息子さんは「友達と半分こしてきたー」「頭の方あげた」と話してくれたそう。

細長くヘビの姿をありありと残したヘビの抜け殻を見た瞬間「わーお」と言うしかなかったママさん。友達に頭の方をあげたという息子さんに「頭の方あげたんだー」と棒読みで応えました。

頭が付いていたら、もう少しびっくりしていたかもしれませんが、ママさんは息子さんを優しく褒めたといいます。

虫や魚が大好きな息子さん(@su.yukkoさんより提供)

お金が貯まりますように

こちらの投稿にはたくさんの反響がありました。コメント欄には「家族で分けあってお財布へ。金運が上がるといいますよ。息子ちゃんの宝かな?」「二度見しました(笑)」「中々の大物」など縁起の良いお土産への称賛の声が集まったのだとか。

ヘビの抜け殻はその後、お金が貯まると願って息子さんの財布の中に入れたそうです。

息子さんは活発な性格で、虫や魚がとても好きだといいます。ママさんは「休みの日は釣りや虫取りばかりしてます、登下校のときも虫やどんぐりや葉っぱや石を必ず持って帰ってきます」と話してくれました。

休みは釣りか虫取り(@su.yukkoさんより提供)

自然の中で遊ぶことで、今後もたくさんのことを学んでいくでしょう。

この記事の写真一覧はこちら