家族で撮った写真を振り返ると、その瞬間の感情まで鮮やかによみがえるものですよね。
@bluemoonmikiさんが、当時を再現した姉弟の写真をTikTokに投稿。
その内容に「2枚目w」「涙出た」「素敵な写真」「いい味出してるwww」などのコメントが寄せられ話題になっています。
@bluemoonmikiさんに詳しい話を聞きました。
初めてのアトラクションに涙と笑顔の一枚
投稿の内容は、13年前の写真と、その様子を再現した現在の姿。

当時の写真は、子どもたちが初めてテーマパークのアトラクションに乗ったときのこと。
事前にジェットコースターだとは伝えずに乗せた結果、弟さんは必死に泣くのをこらえながらも、ついに涙があふれてしまったといいます。
その表情が可愛らしく、初体験の記念として撮影したのがきっかけだそうです。
お姉さんは冷静に写っている一方で、弟さんの涙が印象的な写真は、家族にとって大切な思い出になりました。
13年越しの再現写真に込められた想い
再現写真を撮ろうと思ったきっかけは「アトラクションがクローズする」と聞いた子どもたちからの提案でした。
思い出を振り返りながら挑んだ撮影は、表情や角度をできる限り当時に近づけようと工夫します。
周囲の視線が少し気になりつつも、笑い合いながらの撮影は「楽しい思い出になっています」と@bluemoonmikiさんは振り返りました。

完成した写真を並べてみると、幼かった弟さんと落ち着いた表情のお姉さんが成長し、今度は大人の雰囲気をまとった姿に。
13年間の歳月を感じつつ、変わらない家族の絆を再確認できる瞬間となりました。
これからもつながる家族の記録
当時のお子さんたちは「しっかり者で優しいお姉ちゃん」と「元気で明るい弟」という性格。
その雰囲気は今も健在で、写真の中にもしっかり映し出されています。


@bluemoonmikiさんは「今後もテーマパークにみんなで行って、楽しい思い出をたくさん作って写真に残していきたい」と語ります。
特に、新しいアトラクションが完成した際には、思い出のポップコーンバケットを持って再び写真を撮りたいとのこと。
家族のアルバムには、これからも笑顔とユーモアにあふれた瞬間が増えていきそうです。

