わが子の成長を実感した時、SNSでエピソードを共有したくなった経験をお持ちの方もいるでしょう。
@hiro_te94さんが、息子さんの作ったお弁当をThreadsに投稿したところ「泣いちゃいますね」「心温まる」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
@hiro_te94さんに話を聞きました。
家族で自分だけが仕事のある日…
中学2年生の息子さんが@hiro_te94さんに素敵なお弁当を作ったのは、お盆期間中で部活動の野球が休みだったある日のこと。
「息子と父とで『お母さん(@hiro_te94さん)だけ仕事だからお弁当作ってあげようか?』という話になっていた」と話します。

息子さんの料理歴は、小学校5年生の時に「卵焼きを作りたい!」と言い始めたのがきっかけで、現在は一人で作るようになったそう。

現在は夕食の手伝いをしてくれることもあり「簡単な炒め物やカレーくらいなら作れます」と、息子さんの料理の腕について話します。
ただ「野菜の切り方は見ていて怖いです」と、笑いながら話す場面も。
「卵焼きはよく作ってくれて、カットしないでそのまま出てくることが多い」といったプチ情報も共有してくれました。
投稿への反応に照れる息子さん
今回の投稿への反応を見た感想について、@hiro_te94さんは「お弁当を作ってもらえて、ただ嬉しくて単純な気持ちで投稿したらたくさんの反応がありとても嬉しかった」とコメント。
「コメントの返事も追いつかなくなりましたが、全て目を通してます」と話してくれました。

投稿への反応を息子さんにも見せたところ、照れていたけれど、とても嬉しそうな様子だったのだとか。
息子さんの性格について尋ねると、@hiro_te94さんは「小さな頃はなんでも立候補する”やりたがり屋”でしたが、今は思春期男子らしく照れも出るし、少し人見知りな部分も」「とても優しく明るい子」と率直にコメントしてくれました。
また、特に思い出深いエピソードとして「いっぱいありますが、最近だと6月に友達数人と映画を観に行き、その時に母の日のプレゼントを買ってきてくれたんです」と話す@hiro_te94さん。
「遅くなったけど…」という前置きをしたうえで、バスセットを息子さんがプレゼントしてくれたそうです。

一緒に野球観戦に行くことも、楽しい思い出になっていると話す@hiro_te94さん。
これからも、家族でたくさんの思い出づくりができることでしょう。
