ワンちゃんと一緒に暮らしていると、ワンちゃんの視線を感じることがありませんか?
外出前に身支度をしているとき、背後からの視線に気づいた@pomepomePicardyさん。
その視線の正体をXに投稿すると「めちゃくちゃわかります」「あらぁ」「完全にマークされてんじゃね~か」などのコメントが寄せられ話題になっています。
@pomepomePicardyさんに話を聞きました。
洗面所で出かける支度をしていると…
@pomepomePicardyさんの愛犬、ポメラニアンのピカルディくん。
明るくて甘えっ子で寂しがり屋な4歳の男の子です。
普段から、@pomepomePicardyさんが出かける支度を始めると、洗面所に現れて様子を見にくるのだそう。

こっそりと静かに、疑わし気に身支度を見張る姿は、まるで「自分をおいて出かける気じゃないか…?」と監視しているよう。
きっと、@pomepomePicardyさんの行動が気になって仕方がないのでしょう。

今でこそイヤイヤながら、お留守番ができるようになったピカルディくんですが、子犬の頃はお留守番中に壁紙をむくなど、いたずらすることもあったのだそう。

ピカルディくんの日常をSNSで発信している@pomepomePicardyさんは「これからも、ピカルディの可愛いくて面白いところを見て欲しいです」と話します。

ワンちゃんは、人間の行動パターンをとてもよく観察しているもの。
ピカルディくんは、@pomepomePicardyさんが洗面所に立つことを“お出かけの合図”として覚えているのかもしれません。
じっと見つめてくる、可愛らしいピカルディくんでした。
