本格的なボディメイクに挑戦した幼稚園の先生。
20kgの減量をした結果…顔立ちがすっかり変わっていました。
@yu1t0.fitness_styleさんが、減量前後の写真をThreadsに投稿すると「イケメンで若返った」「どちらも素敵」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
@yu1t0.fitness_styleさんに話を聞きました。
前よりも「かっこいい」と言ってもらえるように
投稿されたのは2枚の写真。
1枚目は27歳のときで、しっかりとした筋肉のついた体型で83kgでした。

もう1枚は、31歳となった現在、63kgになった姿です。
筋肉質であるものの、顔立ちがかなりシャープになったように見えます。

@yu1t0.fitness_styleさんは「痩せてからは体が動かしやすくなり、よりアクティブになりました。さらに顔周りがスッキリしたことで、印象も以前より良くなったように感じます」と教えてくれました。
また、その変化は職場でも話題になったようです。
「卒園児やその保護者の方からは別人扱いをされて…。『新しい先生かと思った』と言われました」と話します。


子どもたちからの反応も変わったそうで「前よりも『かっこいい』と言ってもらえるようになりました」と教えてくれました。
太っていく先輩の姿がきっかけで本格的なボディメイクへ
大学時代、アメリカンフットボール部に所属していた@yu1t0.fitness_styleさんは、一緒にトレーニングをしていた先輩が卒業と同時に太っていく姿を目にしました。
それを見て「自分はいつまでもかっこいい体でいたい…」と思ったことが、ジムに通って本格的な筋トレと減量を始めたきっかけなのだとか。

減量にあたっては、食生活の見直しが成功の鍵だったといいます。
「大学時代から筋トレはしていましたが、食事に関しては『とにかく食べること』がベースでした。それを低脂質のものに変えながら、高タンパク低脂質、中糖質の食事を自分で意識しながら食事をするようにしました」
さらに、なるべく自炊をするようにしたところ、3ヶ月ほどで急に体の変化を実感したとのこと。
食事管理を始めてからは、肌荒れもしにくくなったと感じているそうです。
仕事をしながらも体は変えられるということを発信したい
今後の目標について「8月末にフィジーク(筋肉の美しさやバランスを競うフィットネス競技の一種)の大会があるので、まずはそこで入賞すること」と意気込みを語ります。

そして最後に「ここ最近、ボディメイクが流行っています。『仕事をしながらでも体は変えられる』そのことをSNSなどを通じて伝えていきたいです!」と将来への思いを聞かせてくれました。
20kg減量のビフォーアフターに、驚きと賞賛が集まった今回の投稿。
これからも、@yu1t0.fitness_styleさんは園児に好かれるかっこいい先生であり続けるでしょう。
