元家具職人という腕前を活かしてひいおじいちゃんが大活躍!
ひいおじいちゃんがひ孫のために作ったおもちゃの動画がThreadsに投稿されると「手作りなんてすごい!!」「大人だけどやりたい!」「めちゃくちゃ愛を感じました」などのコメントが寄せられ話題となっています。
今回は投稿者である@tora_lifestyleさんに話を聞きました。
元家具職人が作り上げたこだわりの一品
ひいおじいちゃんが今回のおもちゃを作ろうと思ったきっかけは、ひ孫の1人である5歳の男の子が夜店で楽しそうに遊ぶ姿を見たときだったそうです。
そこからひいおじいちゃんは、材料を集めて、YouTubeを参考にしながら、2日ほどかけてビー玉を使ったおもちゃを制作。


手作業で組み上げられたそのおもちゃには、元家具職人ならではの丁寧な作り込みとこだわりが光っていました。

ひ孫たちも大喜び、大人も夢中に
初めて見るおもちゃを前に、ひ孫たちは興味津々。
特に3歳の女の子は大好きなキャラクターが手描きされたおもちゃに大喜びだったのだとか。

ひ孫たちが遊ぶ姿を見たひいおじいちゃんは満足そうに微笑み、周りの大人たちも懐かしさから、つい夢中になってしまったそうです。
コメント欄には…
投稿のコメント欄には多くの反響が寄せられていました。
元家具職人の技が光る完成度の高いおもちゃに、投稿を見た多くの人が惹き込まれたようです。

実はひ孫のための制作は今回が初めてではなく、過去には路面電車の模型や、孫たちの好きなキャラクターの水彩画も作ってきたひいおじいちゃん。
@tora_lifestyleさんは「年に数回しか会えませんが、ひ孫たちにとっては大好きな存在として、ひいおじいちゃんにとっては生き甲斐であってくれたら嬉しいなぁと思います。」と話してくれました。
世代を超えて受け継がれる手作りの温もりと、家族を想う深い愛情。
ひいおじいちゃんが作ったおもちゃは、ただの遊び道具ではなく、ひ孫たちの心にもずっと残る宝物となったことでしょう。

