子どもの頃の姿そのままに成長する子もいれば、まったく想像もつかないように成長していく子もいるようです。@mamechiyo728さん(anicas)が、柴犬であるルーカスくんのビフォーアフターをTikTokに投稿すると「可愛い」「我が家も謎に穏やかになった」などのコメントが寄せられ話題になっています。
飼い主さんに話を聞きました。
ヤンチャだった子犬の頃
飼い主さん宅の愛犬ルーカスくんは、子犬だった頃とてもヤンチャでした。動画では、まだルーカスくんが生後2ヶ月の頃の様子が映し出されています。
コロコロととても可愛らしい姿ですが、元気があり余っているのか、カメラにとびかかってくるルーカスくん。あまりの激しさに、飼い主さんは「しつけが大変そうだ…」と話していたそうです。

それから約3年が経過し、すっかり大きくなったルーカスくん。どんな風に成長したのかというと…
ルーカスくんにバンザイの格好をさせても落ち着いています。予想に反して、穏やかな性格のワンちゃんになっていました。

オーバーで怖がり
ルーカスくんは、普段「とてもオーバーな性格で怖がり」だと語る飼い主さん。先日も、ルーカスくんがガタガタ震えるので具合が悪いんじゃないかと家族みんなで心配していたら、部屋に入ってきたハエが怖かっただけだったのだとか。

ルーカスくんは、現在飼い主さんの親戚の家で暮らしているといいます。飼い主さんは、ルーカスくんに里帰りしてもらうなど工夫しながら「家族で楽しい時間を過ごしたい」と話してくれました。

これからも、ルーカスくんとほっこりする素敵な時間を過ごしてくださいね。
