思わず「絶対小さい人間が入ってる」と思ってしまうほど、リラックスした子猫
@koban0726turuhime1129さんが、寝ているパパさんの腕の中でくつろぐ子猫の動画をInstagramに投稿すると「可愛い過ぎ」「空間が平和」「大物感あり」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
このときについて、ママさんに話を聞きました。
パパの腕の中ですっかりリラックス
動画に映っているのは、生後2ヶ月の男の子・小鼓(こつづみ)くん。動画が撮影された日、パパさんは仕事の疲れから、リビングの椅子で休んでいました。

すると、すぐそばの座布団で寝ていたはずの小鼓くんがひょこひょこと歩いてきて、自然にパパさんの腕の中へ入り、仰向けになってくつろぎ始めました。
最近では、この光景はたびたび見られるようになったとのこと。撮影していたママさんに気づくと、小鼓くんは「いいだろう~」と言わんばかりの“ドヤ顔”をカメラに向けてきます。

動画の撮影後も、小鼓くんはまったく動じることなく、そのまま毛づくろいし続けるなど、すっかりリラックスモードに。パパさんの腕の中は、小鼓くんにとって最高の特等席のようですね。
「猫生3回目」疑惑のカメラ目線
ママさんパパさんから見て、小鼓くんは「自分の可愛さを自分でわかっている、やんちゃな男の子」だといいます。

普段は元気に遊び回るやんちゃ盛りですが、いざカメラを向けると、いつもピタッと動きを止めてカメラ目線でポーズを決めるのだとか。
そのあまりの落ち着きぶりに、2人で「猫生3回目ではないか」と話しているそうです。
小鼓くんとの出会い
実は、この“大物”っぷりは、おうちに迎えられた経緯とも関係がありました。もともとパパさんは「これ以上、子猫の保護はしないで…」と、ママさんに伝えていました。

しかし、ママさんは小鼓くんをこっそり保護し、ミルクから育てていたのです。
ある日、パパさんに小鼓くんの存在がバレてしまいます。するとパパさんは、ママさんに小鼓くんの動画を送ってきたそうです。

そこに映っていたのは、初めて会ったはずの男性にも物怖じせず「何かご用ですか?」と言いたげにカメラ目線を決める小鼓くんの姿でした。この堂々とした態度に心をつかまれ、子猫の保護に反対していたパパさんの気持ちは一変したといいます。

パパさんを一目で虜にした小鼓くん。その愛らしい仕草は、きっと生まれ持った魅力なのでしょう。
家族にたっぷりの愛情を注がれながらくつろぐ姿に、心がほっこりする動画でした。
