思わず二度見してしまうような、ちょっと不思議な写真が撮れることってありませんか?@9Z8lquSv8B3FMpNさんが、愛犬ココちゃんの画像をXに投稿すると「爆笑」「お前、消えるのか…?」「え!?」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
飼い主さんに話を聞きました。
顔半分が…?

ネットショッピングのセールで新しいサーキュレーターを購入した飼い主さん。まずはトイプードルの愛犬ココちゃんにその風に当たってもらいました。
その様子を飼い主さんが撮影したところ、写真に写ったココちゃんの顔半分が、まるで削れたように見えたのです!サーキュレーターの風が当たっている側の目から耳までが消えて写っています。
撮影した写真を飼い主さんは「いい感じで凹んだなぁ〜」と思ったそうです。飼い主さんがこちらの写真を撮った後も、ココちゃんはしばらく風に当たっていたといいます。

風に当たるのが大好き
風に当たりながら、どこかうれしそうに見えるココちゃん。実は風に当たるのが大好きです。
3歳くらいまで、カバンに入って飼い主さんとバイクでいろいろな所に遊びに行っていたのだとか。その影響か、風に当たるのが好きになったようで、風の強い日のお散歩も大喜びします。
飼い主さんによると、ココちゃんにはまるで人間のような一面もあるのだとか。一緒に暮らしてるマルチーズのハルくんとケンカをすると、どこも負傷していないのに毎回「左前脚を負傷しました」と言わんばかりに脚を引きずって、飼い主さんにアピールしてくるそうです。

不機嫌なときには、まるで仮病のようなしぐさで飼い主さんの気を引こうとすることも。心配した飼い主さんは、病院に何度か連れて行ったといいます。


個性豊かなココちゃんに、これからも目が離せませんね。
