何気ない家族のひとときに、思いがけない奇跡が訪れました。@miimegu2211さんが、ひいおばあちゃんにご飯を食べさせてもらったひ孫さんの姿をTikTokに投稿すると「めっちゃすごい」「食べ物の力は偉大」「これは将来有望」などのコメントが寄せられ、話題となっています。
今回は、投稿者である@miimegu2211さんに話を聞きました。
ひいおばあちゃんのご飯を食べたら…!?
この動画が撮影されたのは、ひ孫さんが生後11ヶ月のとき。
この日、ひいおばあちゃんが用意したのは、柔らかく調理された大学いもでした。
ほんのひと口食べた後の出来事。ひ孫さんは、急に補助なしで立ち上がり、数歩歩き始めたのです。

普段から日常的に動画を撮っているという投稿者さん。このときも、ふと動画を撮っていると、面白い動きがあったそうです。
「今まで見たことない歩数を突然歩き出したので、とても驚きました」と振り返ります。

初めての瞬間に…
傍らで見守っていたひいおばあちゃんも驚き「こんなに歩くようになって、立派だねぇ」と嬉しい言葉をかけてくれたそうです。

動画のあとも、少しずつ歩く歩数が増えたといいますが「このときのようにしっかり歩けるようになったのは、もう少し後でした」とのこと。
「特別なイベントではなくても、こうして日常の中でふれあう時間が、あとから思い出になっていくんだなと実感しました」と語る投稿者さん。
「これからも日常の中にある小さな出来事を、家族と一緒に感じていきたいです」と、未来への想いも話してくれました。

ふとした瞬間に起きた“はじめて”が、これからもずっと、家族の宝物として語り継がれていくことでしょう。

