コーギーといえば、モフモフの毛に短めの手足。大きい耳とまん丸の目を想像するでしょう。

コーギーと暮らすチャーリー(@charilepiyopiyo)さんが、ワンちゃんの予想外の姿をXに投稿すると、3.5万いいね(2024年7月4日現在)を集めるとともに「え?合成じゃないですよね?」「びっくりしちゃった」などのコメントが寄せられ話題になっています。

話題になったのは、コーギーのメルちゃんがケージの中にいるときの様子。
そのときのメルちゃんについて、チャーリーさんに話を聞きました。

可愛らしいメルちゃんの姿

お散歩に行くところだったというメルちゃん。しかし、お洋服とハーネスをつけたくなかったメルちゃんは、ケージに逃げ込んでしまいました。

ベロがなが~いメルちゃん(@charilepiyopiyoさんより提供)

たまたまケージの柵の部分が口に当たったのか、歯がむき出しになっているメルちゃん。
さらにあくびをすると、ベロがなが~く見えたのでした。

そんな様子を見たチャーリーさんは「そんなに散歩行きたくないんか…犬って散歩好きなんじゃないのか」と思ったそう。

小さいときから、少しベロが長いほうなのかなと思っていたというチャーリーさん。
しかし「こんなものかな」と、さほど気にしていなかったといいます。
Xでの反応をみてから、メルちゃんのベロはかなり長い方なのだと改めて知ったそう。

 

可愛らしいメルちゃん(@charilepiyopiyoさんより提供)

そんなメルちゃんは、とっても食いしん坊でやんちゃな女の子。2022年の2月に迎えたそうです。もともとコーギー好きの奥さんが、ペットショップで一目ぼれし、お迎えすることになったのだとか。

「最初もとっても可愛い天使なコーギーの印象で、今もとっても可愛い天使なコーギーです」と話すチャーリーさんからは、メルちゃんへの愛情が感じられます。メルちゃんは、今も昔も変わらずのやんちゃっぷりなのだそう。

いたずらの後かな?(@charilepiyopiyoさんより提供)

寄せられたコメントに対して「他愛もない投稿にここまでいろいろコメントしていただてとっても光栄でした!」と話すチャーリーさん。

今後も可愛いメルちゃんの投稿が楽しみです。

この記事の写真一覧はこちら