子どもの寝相には、ときに驚かされることがあります。そんな格好で眠れているの?と思うこともあるでしょう。

あお(@aomt619)さんが、息子さんの驚きの寝相についてXに投稿すると、2.3万いいね(2024年6月26日現在)を集めるとともに「どうしたらこうなんねん」「面白すぎる」などのコメントが寄せられ話題になっています。

一体、息子さんはどのような姿で眠っていたのでしょうか。

ママさんに話を聞きました。

ベッドから落ちたと思ったら…

自宅の寝室でお昼寝をしていた息子さん。ママさんはリビングからベビーモニターで様子を見ていました。

ママさんが少しベビーモニターから目を離し、再びモニターの様子を確認すると「え!落ちてる!」とびっくり!息子さんがベッドから落ちていたようなので、慌てて寝室までの階段を駆け上がったママさん。

寝室を見てみると、なんと息子さんは足はベッドの下にあったものの、体はまだベッドの上。そしてそのまま眠っていたのです。こんな体勢で眠ったままというのは驚きですね。

半分ベッドから落ちている息子さん(@aomt619さんより提供)

その後も写真を撮っているうちは眠っていた息子さんですが、動画を撮り始めたら起きてしまったといいます。

息子さんは普段もよく転がってはいるものの、こんな体勢で寝ているのは見たことがないそうです。

ぐっすり眠っています(@aomt619さんより提供)

そんな息子さんは、現在ズリバイができるようになったところで、寝ぼけているときに大移動することもあるのだとか。「ハイハイができるようになる頃にはもっと動き回るようになるかも…」とママさんは話します。

普段の息子さんの様子について「年相応かもしれないですが、よく自分の拳と顔を左右に振りながらべしょべしょにしゃぶっています」と教えてくれました。

子どもの眠っている姿は可愛いですよね。これから成長して、どんな寝相を見せてくれるのか楽しみです。

この記事の写真一覧はこちら