普段は可愛い猫ちゃんも、思わぬところにいる姿にビックリすることはありませんか?

3匹の猫と暮らすネコランド(@NEKOLAND13)さんが、奥さんが思わず悲鳴を上げてしまった猫ちゃんの姿をXに投稿すると、5.7万いいね(2024年6月11日現在)とともに「これはビビるわw」「なかなかのホラー」「デスゲームが始まる予感…」などのコメントが寄せられ話題になっています。

このときの様子について、ネコランドさんに話を聞きました。

まるでホラー

暗闇の中にいたのは、ラガマフィンのエマちゃん。夜の9時頃、奥さんがお風呂に入ろうと廊下に出たところ、廊下の先にある玄関に浮かびあがるエマちゃんの姿に驚いて悲鳴を上げていたとのこと。

奥さんは「ひぃぃ!」と言いながらリビングまで後退りするくらい驚いていたのだとか。夜にこんな姿を見たら叫んでしまうのも頷けますね。ネコランドさんも見に行き「おお〜い…」と引き気味のリアクションになってしまったといいます。

ネコランドさんによると、このときのエマちゃんについて「多分、くつろいでいたのか、ニャルソックで玄関を見張っていたのか、真意はわかりませんね」とのこと。この後も、我関せずな顔でくつろいでいたというエマちゃん。まさか自分がそこまで驚かせてしまったとは気づいていないかもしれませんね。

コメントでは多くの人がエマちゃんの醸し出すホラー感に共感していました。コメントを読んだネコランドさんは「コメントでもあったように、誰でも夜中に寝ぼけてトイレ行くときに遭遇したら、腰を抜かすような光景だと思います」と話していました。

そんなエマちゃんは、普段はフワフワでとても可愛らしい猫ちゃん。

普段のエマちゃん(@NEKOLAND13さんより提供)

こんな可愛いエマちゃんがホラーのようになることもあるなんて驚きですね。

この記事の写真一覧はこちら