愛らしい子どものエピソードには、いつも心温まる瞬間が詰まっています。
今、Instagramで1歳になったましろちゃんがパパさんを振り向かせるためにした行動が話題となり、多くの人が癒されているようです。
今回は、そんな心温まる投稿の裏側について@macchiroclubさんに話を聞きました。

パパさんを呼ぶましろちゃん(@macchiroclubさんより提供)

動画ではすぐそばにいるパパさんに構ってもらいたいのか、つかまり立ちをして必死にパパさんを呼ぶキュートなましろちゃんが映っています。
そして音楽が流れると、なんと音楽に合わせて両腕を大きく動かし、踊り始めたのです。

音楽がかかると…!?(@macchiroclubさんより提供)

音楽に合わせて踊り出すましろちゃん(@macchiroclubさんより提供)

まるでダンサー!?

ましろちゃんは、@macchiroclubさんが音楽に合わせて手を叩いていたのを見ていたのか、突然腕を上げて踊るようになったのだとか。
他の音楽にもノリノリで踊るそうです。

両手を上下に振ってダンスをしています(@macchiroclubさんより提供)

両手を上下に振ってダンスをしています(@macchiroclubさんより提供)

ましろちゃんが音楽に合わせて踊る姿は、なんとも可愛らしい姿です。
親の動きを見て自然に覚えるなんて、子どもの成長の速さには驚かされますね。

そんなましろちゃんのダンスにパパさんもメロメロの様子でいつも「可愛い」と悶絶しているのだとか。
見てもらって嬉しそうなましろちゃんにもまたキュンとしているようで、ましろちゃんのダンスを見るたびに悶絶するパパさんの姿が目に浮かぶようですね。

家族全員が笑顔になれる瞬間を共有できるのはとても素敵だと思います。

「どうだった??」と確認するようにパパを見上げるましろちゃん(@macchiroclubさんより提供)

ダンスを褒めてもらって…

そんなダンスを褒めてもらって嬉しそうなましろちゃんとパパさんを見て、@macchiroclubさんは「成長が楽しみな反面いつまでもこれくらいの姿でいてほしいとも思ってしまいました(笑)」と話してくれました。

成長を楽しみにしながらも、今の可愛らしい姿をずっと見ていたいという親としての複雑な心境が伝わってきますね。

褒めてもらってご機嫌♡(@macchiroclubさんより提供)

普段はましろちゃんと楽器を叩いたり、一緒に絵本を読んだり、夜の寝かしつけも率先してやってくれているパパさん。
離乳食も交代であげていますが、むしろパパさんの方がスムーズに食べてくれるときが多いのだとか。

パパが積極的に育児に参加している姿は素晴らしいですよね。
家族全員で過ごす時間が、何よりの宝物なのではないでしょうか。

今後も…

「今後もましろちゃんの成長や愛犬のもちちゃんとの触れ合いの様子も思い出の1つとして投稿していきたい」と話してくれた@macchiroclubさん。
ましろちゃんの成長を見守る2人の愛情が、これからもたくさんの笑顔を生むことでしょう。

ましろちゃんの成長を見守りながらも、これからも素敵な家族の姿を発信していってくださいね。

この記事の写真一覧はこちら