LINEのメッセージやメールなど、送る相手を間違えてしまったことはありませんか?

くたまる(@chapikof)さんが、奥さんの可愛いLINEの誤爆についてXに投稿すると、1万いいね(2024年6月3日現在)とともに「腹よじれるくらい笑った」「最高にかわいくて好き」「かわいい」「めちゃくちゃいい」などのコメントが寄せられ話題になっています。

このときの様子について、くたまるさんに話を聞きました。

お義母さんへのLINEの誤爆から判明したこと

くたまるさんにとって、お義母さんはいろいろなことを助けてくれる頼りになる存在だといいます。お義母さんに子どもたちを預けた際は、そのときの子どもたちの写真を送ってきてくれる優しい人なのだそうです。

ある日くたまるさんは、奥さんに送るはずのLINEメッセージをお義母さんに送ってしまいます。内容は、長女さんの学校行事に関するもの。そのLINEメッセージが冗談交じりだったため、お義母さんからは「仲が良さそうでよかった」と返信がきたようです。

すると、お義母さんからは「〇〇(奥さん)も前に間違えて写真を送ってきたよ」と教えてもらいます。何の写真を送ったのだろうと不思議に思ったくたまるさんは、奥さんに「何の写真を誤爆したの?」と聞くと、奥さんは言いにくそうに「自撮り」と答えたのでした。

LINEの誤爆①(@chapikofさんより提供)

誤爆していたことがくたまるさんに伝わったのを知った奥さんは、笑っていたとのこと。
間違えて送った自撮り写真は、奥さんが美容室の帰りで、その仕上がりにテンションがあがった勢いで送ったLINEだったようです。
そんな奥さんのことを「かわいかったです」と話すくたまるさん。仲の良さが伝わりますね。

LINEの誤爆②(@chapikofさんより提供)

2人のなれそめ

そんな2人が出会ったのは、くたまるさんの職場でした。
アルバイトとして入った奥さんは、しばらくして資格の勉強のためにバイトに来れなくなることに。
それを聞いたくたまるさんが、食事に誘いました。

くたまるさんは、付き合った時点で結婚を前提に考えていたといいます。奥さんへの真剣な思いが伝わりますね。

奥さんと仲良く過ごす秘訣について「お互いに気を遣ったり、常にお互い感謝し合ったり、ありすぎて絞れません」と話すくたまるさん。

今後の奥さんとの関係について「今、妻とは仲良しだと思います。これからもそうでありたいです。それには、信頼を裏切らない、に尽きると思います。日常生活の家事や育児、仕事や趣味、遊びに関しても妻が僕へ寄せる信頼に少しも傷をつけさせたくはありません」と話しました。

また、お義母さんとの関係についても「大事な娘である妻を僕に預けてくれた義母の信頼もまた、決して裏切りたくない」と思っているそうです。

お義母さんとも奥さんとも、とても素敵な関係でいることが伝わりました。そのためには「信頼を裏切らない」ということが大切なのですね。

この記事の写真一覧はこちら