いつも一緒に過ごす兄弟や姉妹は、喧嘩をすることが多くても、離れると寂しい気持ちになることもあるのではないでしょうか。

@futago_mama.224さんは、双子のみうちゃんとゆずちゃんのお母さんです。Instagramでは、2人が3日ぶりに再会する様子を投稿すると「2人揃ってないとね」「泣けた」「すごく嬉しそう」などのコメントが寄せられ話題になっています。

このときの様子について、@futago_mama.224さんに話を聞きました。

退院したみうちゃん

姉のみうちゃんが入院をしてしまい、3日間ひとりっ子状態だった妹のゆずちゃん。
夜はパパとママの間に挟まれてぐっすり眠り、保育園から帰ってきて寝るまでの時間は、パパとママを交互に行き来して遊んでいたようです。
おやつもジュースも半分こにすることがないので、たくさん食べられて嬉しそうだったというゆずちゃん。

駆け寄るゆずちゃん(@futago_mama.224さんより提供)

そんなひとりっ子を満喫していたようなゆずちゃんでしたが、3日ぶりにみうちゃんと会ったときには、とても嬉しそうに駆け寄っていきました。
そんなふたりの様子を見た@futago_mama.224さんは「ゆずちゃんがみうちゃんに駆け寄る姿を見て嬉しかったです。喧嘩は多いけどいつも一緒に遊んでいるみうちゃんと久しぶりに会えて嬉しかったのが表情に表れていました」と話していました。

ニッコニコ(@futago_mama.224さんより提供)

みうちゃんが退院したあと、2人はこれまで通り喧嘩の毎日なのだとか。しかし、喧嘩をしながらも仲良く遊んでいるそうですよ。

投稿に寄せられたコメントに「感動や、涙が出たなどのコメントにびっくりしました」と話す@futago_mama.224さん。

嬉しそうについていきます(@futago_mama.224さんより提供)

@futago_mama.224さんは「ずっと助け合っていける姉妹になってほしいです。胎児発育不全の診断を受け、早産で色々なことを乗り越えて産まれてきてくれたので、これからも強く生きてほしいです」と今後のふたりへの願いを教えてくれました。

3日ぶりに会ってとても嬉しそうな様子でしたね。きっとこれからも仲良く、ときには喧嘩もして絆を強くしていくのではないでしょうか。

【Instagram】話題の投稿を見る

この記事の写真一覧はこちら