娘がいるお父さんにとって、彼氏の存在は難しいものがあるのではないでしょうか。大切な娘だからこそ心配も多いのかもしれません。

だんスキ(@dansuki3)さんが、パパさんに「娘さんが彼氏を連れてきたら?」と投げかけたときの様子をInstagramに投稿すると「男前!」「素敵すぎる」「理想の男性」などのコメントが寄せられ話題になっています。

いったいパパさんはどのように答えたのでしょうか?このときの様子について、ママさんに話を聞きました。

彼氏を連れてきたらパパは…?

ある日、ママさんは娘が中学生になって彼氏を連れてきたらどうするのか、パパさんに聞いてみました。

ママさんは、フォロワーさんから「娘さんが彼氏を連れてきたらパパさんはどうするんだろう」とよく聞かれていたことがきっかけで、答えを聞いてみたくなったそうです。

パパさんの気持ち(@dansuki3さんより提供)

そんな問いかけに、娘さんから彼氏ができたことを報告してもらえるように「腹を割って話せる親子関係を築きたい」と答えたパパさん。パパさんは、自分の両親には話しにくかったこともあり、我が子にはそういう思いをさせたくないと考えたそうです。

パパさんの回答を聞いたママさんは、予想外の返答だと感じたと同時に「確かに」と納得したとのこと。

仲良しな娘さんとパパさん(@dansuki3さんより提供)

パパさんは、娘さんにとって「友達や恋人に紹介したくなるような自慢のパパ」でいたいといいます。そんな娘さんには「相手の気持ちを理解でき、欲をいうならそれにプラスしてオリジナリティがある人になってほしい」と話すパパさん。

娘さんも嬉しそうです(@dansuki3さんより提供)

投稿には「素敵なパパ」など多くのコメントが寄せられていました。
今後の投稿に対して、ママさんは「フォロワーさんたちからは『妊娠報告から見てるけどもうこんなに大きくなったんだー』などという声を今もたくさんいただいています。昔はアルバムに写真で残していたと思いますが、自分たちはSNSを通して、YouTubeで娘の思い出を形に残していきたいです」と話しました。

とても素敵な関係の娘さんとパパさんですね。今後の娘さんの成長が楽しみでしょうね。

この記事の写真一覧はこちら