歯医者さんでの治療を頑張った息子さんが、母親に突然片膝をついてサプライズ――。Twitterに投稿された胸キュンエピソードに「惚れます」「恐るべし」「素敵すぎる」と感嘆の声が上がっています。投稿者で母親の田中(@uma_tanaca)さんに当時の話を聞きました。

【Twitter】投稿された内容を見る

小1の息子さんと年長の娘さんがいる田中さん。2人の子どもと一緒に、半年に1回の歯科検診へ。検診終わりには、並べられている10種類前後のおもちゃのなかから、毎回好きなものを1つ選べるようになっています。

この日も無事に歯の検診を終えた息子さん。妹の検診に付き添う田中さんの元へやってきて「お母さん手をパーにして」と言いました。

言われるままに田中さんが手のひらを広げると、息子さんは片膝をつき、なんと「結婚してください」と言って、田中さんの小指に指輪をはめたのです。この日息子さんが選んだおもちゃは、母へのサプライズプレゼントだったのでした。

なんという胸キュンエピソードでしょう! 田中さんが「わー!嬉しい!ありがとう!」と喜びの声をあげると、息子さんはニコニコと嬉しそうな顔をしていたそうです。

この幸せすぎる出来事は、歯科医師も助手も妹の検診に集中していたため、息子さんと田中さんの2人だけの世界で繰り広げられました。

田中さんは「普段から私にだけでなく色んな人にプレゼントをしてくれる息子なので、あまり驚き等はなく、相変わらず優しい子だなあ」と感じたそうです。

一方、息子さんに「なんで指輪にしたの?」と聞くと「お母さんに指輪をあげたかった」と言っていたとのこと。その後田中さんは、もらった指輪をお風呂と寝る時以外は身につけているそうです。

「喜んでくれる姿を見るのが好きだから」と普段からプレゼントやお手伝い、優しい言葉かけをする息子さん。将来が怖いくらい楽しみですね。

この記事の写真一覧はこちら